日別アーカイブ: 2008年11月23日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズンの第8話を見ました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。冷静に考えると、この作品の登場人物の出会いってかなり偶然が過ぎるんだけど、それでもギリギリのリアリティを保っていて楽しめますね。ルイスの件は次回が楽しみです。刹那の性格ならたぶん、沙慈に話すだろうし。

AEUのエース殿はやっぱり生きてましたねぇ(^^;)

一言感想 11/16〜11/22

今週の一言感想です。画質の評価をするようになって気づきましたが、番組中にハイビジョン制作のロゴを出していながら、明らかにハイビジョン画質で放映していない番組がありますね。「放映」ではなく「制作」だから嘘じゃないんでしょうけど、さすがにこれはひどい・・・。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#33) 文句なし。2クール目くらいからずっと面白いね
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#7) 感想
△ C 喰霊 -零- (#7) 武術だけでなく、精神の修行もしとかないとね
  C まかでみ・WAっしょい! (#7) 多少、面白かったのはオチだけ。今週で視聴停止
○ C 今日の5の2 (#7) ああいう大きな水鉄砲で遊んだことないんだよな
△ C スキップ・ビート! (#7) 面白かった。演技は素人にはどうしようもないね
◎ A ソウルイーター (#33) 少年マンガ的エピソードだけど、女の子には…
○ B ヴァンパイア騎士 Guilty (#7) 盛り上がってきた。ヴァンパイアは何でもありか
△   ef – a tale of melodies. (#7) 前回と同じ演出じゃん。2度目はなんか白けるぞ
△   BLEACH (#195) みんな強くなったり弱くなったり、都合が良いな
    黒塚 -KUROZUKA- (#7) 2度は見ないと思うので、今週から視聴のみに
△ A ワンナウツ (#7) 面白かったけど、あれで渡久地の勝ちと言える?
△ A 魍魎の匣 (#7) 今週はついていけなかった。さっぱり分かんない
○ C とらドラ! (#8) だいぶ強引な話だったけど、まあまあ面白かった
△ A ミチコとハッチン (#5, 6) 話が突飛すぎ。この作品の2話連続はキツいです
○ A ヒャッコ (#7) 変な兄貴だな(^^;) もう出てこなくていいぞ(笑)
    銀魂 (#133) 面白かった。スタンドって用語、大丈夫なのか?
△ A CHAOS;HEAD (#7) 説明が多すぎだけど、だいぶ明らかになったね
○ A ロザリオとバンパイア CAPU2 (#8) チェックのスカートがロングだと違和感あるよね
△   TYTANIA -タイタニア- (#7) 全何話なのか知らないけど、話を複雑にしすぎ
◎ A のだめカンタービレ 巴里編 (#7) 素人の私でも分かるほど、ひどい演奏だった(^^;)
△ C あかね色に染まる坂 (#8) この作品の釘宮理恵さんの声、今までにない魅力
△ C 夜桜四重奏 (#8) やられてばっかりで面白くない。力の差ありすぎ
○ C CLANNAD AFTER STORY (#8) あまり面白くなかった。ストーリーも演出も平凡
△ C 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#8) 外伝というより、完全にラオウ視点の本伝だね
  C ゴルゴ13 (#33) 面白かった。ゴルゴじゃなくても通用する話だね
△ A 黒執事 (#8) 面白かったけど、なぜこんなおバカなオチ(笑)
△ A 鉄のラインバレル (#8) 敵は意外と大所帯だね。お色気シーンは強引すぎ
  C しゅごキャラ!! どきっ (#59) 事務所が変わったくらいでそんなに変わるのかね
  B ケロロ軍曹 (#239) 三角関係は良いネタ。でも内容はもう1つかなぁ
○ B 地獄少女 三鼎 (#8) 3期のテーマは逆恨みなのかな。どっちもどっち
△ A テレパシー少女 蘭 (#22) 童話みたいだったけど、とても良い話だ。感動
◎ C かんなぎ (#8) 文句なしに面白かった。凄く変な話だけど(笑)
△ C 屍姫 赫 (#8) あの坊さんが性格悪かったのは、この話のためか
△ A とある魔術の禁書目録 (#8) 主人公のあのもの分かりの良さは不自然だと思う
△ C ケメコデラックス! (#8) 黒崎さん、この作品の女の子の中でいちばん好き

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中