アーカイブ

一言感想 11/9〜11/15

今週の一言感想です。みなみけの第3期のタイトルがみなみけ おかえりに決まったようですね。制作会社は2期と同じで、放映開始は年明けから。楽しみです。

評価 タイトル 感想
○ A 絶対可憐チルドレン (#32) 面白かったけど、あの教授のその後も見たかった
◎ A 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#6) 感想
△ C 喰霊 -零- (#6) やっぱ女の子のキャラデザ、かなり好みだ(^^;)
△ C まかでみ・WAっしょい! (#6) 人間関係がまだ分からん。キャラが多すぎるよね
○ C 今日の5の2 (#6) 意外にラブコメっぽい話だった。オチも良かった
△ C スキップ・ビート! (#6) 今まででいちばん面白かった。良いライバルだね
◎ A ソウルイーター (#32) またこの話かぁと思ったら、今回は割と楽しめた
○ B ヴァンパイア騎士 Guilty (#6) これだけ引っ張ってつまらん過去だったら怒るぞ
△   ef – a tale of melodies. (#6) なんでこういう話を人に見せようと思う。悪趣味
△   BLEACH (#194) ずっと二元中継だけど、ネル戦が断然面白いね
△   黒塚 -KUROZUKA- (#6) 今週はちょっと退屈だった。戦っただけだしね
△ A ワンナウツ (#6) 面白かった。初めてまともな野球アニメだったね
  C 伯爵と妖精 (#6) いっこうに面白くならないので、今週で視聴停止
△ A 魍魎の匣 (#6) 面白かったけど、集中してないとついていけない
○ C とらドラ! (#7) 面白かった。そんなに恥じることないと思うぞ
△ A ミチコとハッチン (#4) それにしてもアウトローな世界だよね。どこ?
○ A ヒャッコ (#6) 面白かった。行くことになった経緯も気になる
    銀魂 (#132) 意外な展開に…。つーか相変わらず下品だ(^^;)
△ A CHAOS;HEAD (#6) 今回はなかなか。ラストシーンが凄い怖かった
○ A ロザリオとバンパイア CAPU2 (#7) まさか実家に行くとは…。ラブコメっぽくて良し
△   TYTANIA -タイタニア- (#6) 宇宙船の動きがスケール感なさすぎ。歩兵かよ
◎ A のだめカンタービレ 巴里編 (#6) 原作を読んでしまってるんで1期より楽しめない
△ C あかね色に染まる坂 (#7) ありがちな文化祭エピソード。ロボはやりすぎ
△ C 夜桜四重奏 (#7) こういう話は嫌いじゃないはずなのに退屈だった
○ C CLANNAD AFTER STORY (#7) なんか昭和って雰囲気のエピソードだった(^^;)
  B テイルズ オブ ジ アビス (#7) 面白くならないので今週で視聴停止。もう限界
△ C 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#7) 面白かった。だいぶ知ってる名前が出てきたね
  C ゴルゴ13 (#32) なんかゴルゴが出し抜かれたようにしか見えない
△ A 黒執事 (#7) 珍しく面白かった。初めて続きが待ち遠しい(^^;)
△ A 鉄のラインバレル (#7) 演出はもう1つだったけど、話は凄く良かった
  C しゅごキャラ!! どきっ (#58) 幼稚園児があそこまでストイックになれる?(^^;)
  B ケロロ軍曹 (#238) 前半は退屈、後半は爆笑だったで、ごモンキー
○ B 地獄少女 三鼎 (#7) なぜ彼がターゲットなんだ。まあ予測できたけど
△ A テレパシー少女 蘭 (#21) 最初は子供向けっぽいと思ったけど良い話だった
◎ C かんなぎ (#7) 昔のドラマというか、舞台みたいなエピソードだ
△ C 屍姫 赫 (#7) 話はまあまあ楽しめた。作画がまた少し落ちた?
△ A とある魔術の禁書目録 (#7) 記憶を失ってるって設定は少し無理があるんじゃ
△ C ケメコデラックス! (#7) 面白かったけど、けっきょく旅行の話はなし?

評価の凡例(作品 / 放映画質)
◎: 永久保存版かも   A: デジタル放送に相応しい高画質
○: 録画して残すつもり   B: 解像度は低いが比較的高画質
△: 録画してるけど今後は未定   C: アナログ放送レベルの低画質
 : 見たら消す    : 都合により評価せず
?: まだ序盤なので検討中