アーカイブ

一言感想 10/26〜11/1

今週の一言感想です。今期も木曜日が凄く大変ですね。全体的にもう少し見る番組を減らしたいんだけど・・・。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#30) 終盤は意外な展開だったけど、まあ面白かった
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#4) 感想
喰霊 -零- (#4) やはり初めからこの話だったら良かったのにな
まかでみ・WAっしょい! (#4) 笑えたけど、どうしようもなくバカバカしい
今日の5の2 (#4) 小学生ならではのネタって意外とあるもんだね
スキップ・ビート! (#4) 事務所の人、みんなあのハンコ持ってるのか?
ソウルイーター (#30) 相変わらず話の作り方がうまいね。◎に昇格
ヴァンパイア騎士 Guilty (#4) やっとヴァンパイアものっぽい話になってきた
ef – a tale of melodies. (#4) 前作の彼の姉なのか。だんだん理解できてきた
BLEACH (#192) まさかあのネルが…(^^;) しかも一護より強いし
黒塚 -KUROZUKA- (#4) この作品、意外と凄いかも…。敵が興味深いね
ワンナウツ (#4) まともな野球漫画じゃないね。面白かったけど
伯爵と妖精 (#4) 本当に話が分からない。とりあえず決着した?
魍魎の匣 (#4) 話を広げすぎな気がするけど不思議と楽しめた
とらドラ! (#5) 生徒会長とは違う人だったんだ。勘違いしてた
ミチコとハッチン (#2) やっぱ演技は素人レベル。話はまあまあだった
  銀魂 (#130) 今回のエピソードはもう1つ物足りなかった
CHAOS;HEAD (#4) 進展ないね。でも新キャラ続々で期待できそう
ロザリオとバンパイア CAPU2 (#5) なんだこの話は(^^;) 2期はコウモリが邪魔だ
TYTANIA -タイタニア- (#4) あんなことして、お婆ちゃんは大丈夫なのか?
のだめカンタービレ 巴里編 (#4) やっぱり急ぎ足だね。どの話までやるんだろう
あかね色に染まる坂 (#5) ラブコメで面白かった。こういう話がいいね
夜桜四重奏 (#5) アオは良いね(^^;) ノクターン2番、凄く好き
CLANNAD AFTER STORY (#5) アスファルト上でプロレス技は危険すぎる(^^;)
テイルズ オブ ジ アビス (#5) 退屈だ。ティアの魅力だけでは辛くなってきた
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#5) 物足りないけど、これが史実(笑)だからねぇ
  ゴルゴ13 (#30) 偽物というアイデアは良いね。そのあとは微妙
黒執事 (#5) また凄い展開に…。決着は次回に持ち越しか
鉄のラインバレル (#5) やっと面白くなってきた? 社長は食えない男だ
  しゅごキャラ!! どきっ (#56) 面白かった。りまのライバル意識が良いね(^^;)
  ケロロ軍曹 (#236) 話はもう1つだけど、陰険なモアちゃんは良し
地獄少女 三鼎 (#5) モンペアの子もまたモンスター。そういう話?
テレパシー少女 蘭 (#19) 翠、前髪ああいうふうにしたほうが似合うかも
かんなぎ (#5) 面白かった。ざんげちゃんも無害っぽいね(^^;)
屍姫 赫 (#5) 新キャラも素人か…。作画も少し不自然だった
とある魔術の禁書目録 (#5) ちょっとじれったかったけど、最後は良い感じ
ケメコデラックス! (#5) 歌が面白かった。斎藤千和さん、凄いね(^^;)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中