アーカイブ

一言感想 10/12〜10/18

今週の一言感想です。今週もかなり大変でした。つーか、F1のある週の土日は超多忙です(笑)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#28) 面白かった。なかなか良い新キャラだね(^^;)
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン (#2) 感想
喰霊 -零- (#2) なんか女子高生が制服で戦うような作品多いね
まかでみ・WAっしょい! (#2) 面白くない。萌えとか言ってる割に萌えないし
今日の5の2 (#2) 面白かった。これは深夜にしかやれないね(^^;)
スキップ・ビート! (#2) 主人公1話と別人じゃん(笑) でも面白かった
ソウルイーター (#28) ブラックスターの行動はご都合主義っぽいなぁ
ヴァンパイア騎士 Guilty (#2) 良い話だった。でも優姫の言動には違和感も…
ef – a tale of melodies. (#2) 相変わらず重い話か。それ以外は良いんだけど
BLEACH (#190) 半分は総集編。そのあとまたすぐバトルだしな
黒塚 -KUROZUKA- (#2) 本当にヴァンパイアか…。未来の話は興味深い
ワンナウツ (#2) 左バッターなのに薪割りは右手でやるのね(^^;)
伯爵と妖精 (#2) 見せ場はあるんだけど、いま1つピンと来ない
魍魎の匣 (#2) まだよく分からないけど、まあまあ楽しめた
とらドラ! (#3) 変な女だとは思ってたけど、なかなか強烈(^^;)
キャシャーン Sins (#3) 良い話だったけど、重苦しいね。救いもないし
ミチコとハッチン (#1) 素人を使わないでよ…。視聴意欲が凄く下がる
ヒャッコ (#3) 最高(^^;) 深夜なのに声に出して笑っちゃったよ
  銀魂 (#128) いつも途中までバカ話やって最後にホロリだな
CHAOS;HEAD (#2) 優愛は良い感じだけど、スカート長すぎ(笑)
ロザリオとバンパイア CAPU2 (#3) 最高に面白かった。コメディはこうでなくちゃ
TYTANIA -タイタニア- (#2) 人間ドラマとしては面白いかも。SFとしては…
のだめカンタービレ 巴里編 (#2) 片平さんのジャンプの描写はもう1つだなぁ
あかね色に染まる坂 (#3) どのキャラも没個性で魅力に欠けるのが敗因か
夜桜四重奏 (#3) 元々は普通の犬だった? 話としてはもう1つ
CLANNAD AFTER STORY (#3) 2期になって目の表情が凄い。たまにやりすぎ
テイルズ オブ ジ アビス (#3) 言葉での説明は退屈。物語として見せて欲しい
北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王 (#3) あの城、きっとラオウ1人で落とせたよね(^^;)
  天体戦士サンレッド (#3) 笑えたけど、時間がもったいないので視聴停止
  ゴルゴ13 (#28) ゴルゴが素人に尾行されたことに激しく違和感
黒執事 (#3) 話はちょっと退屈。田村ゆかりさんは良かった
鉄のラインバレル (#3) ここまでが第1話って感じかな。作画が微妙
  しゅごキャラ!! どきっ (#54) やっと新展開だけど、まだちょっと退屈かも
  ケロロ軍曹 (#234) ドラえもんの秘密道具みたいになってきたな
地獄少女 三鼎 (#3) 3期はなんで逆恨みの話ばっかりなんだろう?
テレパシー少女 蘭 (#17) せっかくバカンスなのにプールもないとは(笑)
かんなぎ (#3) 急に登場人物が増えたなぁ。まあ、面白かった
屍姫 赫 (#3) 楽しめたけど、なかなか2人の関係が進まない
とある魔術の禁書目録 (#3) 今週はもう1つかな。治療の儀式は退屈だった
ケメコデラックス! (#3) もしやこんな感じでずっと引っ張るのか?(^^;)
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中