アーカイブ

一言感想 9/7〜9/13

今週の一言感想です。ロケットガール原作を読んでから、野尻抱介さんの小説を片っ端から読んでいます。絶版になっているものもあって全てを入手できたわけではないんですが、どれも期待を裏切らぬ作品ですね。すっかりファンになってしまいました。ああ、ロケットガールのアニメ第2期、やってくれないかなぁ(^^;)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#23) 面白かったけど声優さん同じってのはどうかな
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#22) 生きてるかなとは思ったけど、こういう形は…
我が家のお稲荷さま。 (#23) 全編ラブコメで面白かった。オチは読めたけど
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#10) 船で騒ぎ起こさなくても大丈夫だったんじゃ?
隠の王 (#23) 壮絶。クライマックスって感じ。震えが来た
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#23) 色々と無理があるけど、まあエピローグっぽい
ソウルイーター (#23) 素晴らしいデキ。鬼神復活は当然の展開だよね
夏目友人帳 (#10) 演奏シーンに音がないのは残念。手抜だよねぇ
ワールド・デストラクション (#10) ナジャは随分と辛抱強いね。良い人かも(笑)
  モノクローム・ファクター (#21) 今回は少し凝った話で楽しめた。バトル以外は
Mission-E (#10) OZのメンバーも銃くらい持ったほうが良いね
  D.Gray-man (#100) アレン以外のエクソシストは何やってんだ?
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#11) ルカって凄いバカな奴にしか見えないぞ(笑)
一騎当千 Great Guardians (#10) 最近、話がつまらない。エロも減ったし(^^;)
恋姫†無双 (#10) 三国志は知らないけど、史実に近いと面白い?
BLEACH (#187) 山本総隊長の戦うところも見てみたかったかも
セキレイ (#11) 作画がどうしようもないレベルまで落ちてるな
  スレイヤーズREVOLUTION (#11) 見続けるの、ちょっと苦痛になってきたかも
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#10) なにこの展開。唐突すぎるしリアリティがない
  銀魂 (#123) あれ、これで終わり?(^^;) オチが弱すぎるぞ
アリソンとリリア (#23) 相変わらず偶然が過ぎるけど、まあ面白かった
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#11) 別人か…。でもなんであそこまで確信できた?
ひだまりスケッチ×365 (#11) 203号室ネタ、随分引っ張ったね。でも今1つ
To LOVEる (#24) 基本の話は良いんだけど、各々のネタが退屈だ
乃木坂春香の秘密 (#10) ミスコンで衣装そのままは残念。水着だろ(^^;)
ストライクウィッチーズ (#11) 面白かった。まだ少し急ぎ足だけど燃える展開
鉄腕バーディー DECODE (#11) とりあえずリュンカの事件は1期で決着する?
  ゴルゴ13 (#23) 途中までは面白かった。最後はあっけなさすぎ
マクロスFRONTIER (#23) 1クール目のようなワクワク感はなくなったな
イタズラなKiss (#23) めまぐるしい展開。まだ試練あんのかよ!(^^;)
  しゅごキャラ! (#49) イクトの話をやるのかと思ったら、全然違った
  ケロロ軍曹 (#229) 1話で終わりにしちゃうのは惜しい良い話かも
テレパシー少女 蘭 (#12) 三つ目族、蘭たちの力とそう違いはないかもね
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#11) 展開はじれったかったけど、わりと面白かった
  狂乱家族日記 (#23) なんでもありだな(^^;) でもコミカルで楽しめた
  ブラスレイター (#22) 後半は良かったけど、もう限界。無印に降格
  二十面相の娘 (#20) シリアスな話にはリアリティが欲しい。降格
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す