日別アーカイブ: 2008年9月7日

一言感想 8/31〜9/6

今週の一言感想です。みなみけの第3期シリーズが制作決定したそうですね。テレビでやってくれるのなら嬉しいです。また絵柄、変わるのかな?

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#22) 最後、少佐が助けるかと思った。用済み?(^^;)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#21) 謎はほぼ明かされたね。最後も素晴らしい展開
我が家のお稲荷さま。 (#22) なんか序盤、話を少しはしょったように感じた
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#9) 妹ってことで、もう少し引っ張れば良いのに…
隠の王 (#22) 長く生きてる虹一があまり強くないのが不自然
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#22) 面白かった。どうしても勝負が大事なのね(^^;)
ソウルイーター (#22) 魔剣はあっけなくクリア(^^;) その後も良かった
夏目友人帳 (#9) 面白かった。今週は割と後味の良い話だったね
ワールド・デストラクション (#9) 物語として必要な話なんだろうけど重苦しいね
  モノクローム・ファクター (#20) 本筋とはあまり関係ない話で、少し退屈だった
Mission-E (#9) まーちゃん、喋り方が少し子供っぽくなった?
  D.Gray-man (#99) 卵、ちゃんと壊れた? 今週から見るだけにする
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#10) 脚本も演出も、クオリティが下がったような…
一騎当千 Great Guardians (#9) 事の経緯は分かったけど、どういう目的なんだ
恋姫†無双 (#9) キャラが多くてもう完全に区別がつかない(^^;)
BLEACH (#186) 山本総隊長の手柄には見えないんだけどなぁ
セキレイ (#10) この作品、絵が良ければもう少し楽しめたかも
  スレイヤーズREVOLUTION (#10) 仮の身体としても、もっと別のなかった?(^^;)
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#9) なんか変な話だった。この作品って時代いつ?
  銀魂 (#122) 次から次へと(^^;) ゲームネタは確かに飽きたな
アリソンとリリア (#22) 面白かった。なかなか痛快な解決編だったね
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#10) 素晴らしい演出だった。かなり引き込まれた
ひだまりスケッチ×365 (#10) この時間軸バラバラな展開は意外と良いかもね
To LOVEる (#23) 今まででいちばん退屈なエピソードだったかも
乃木坂春香の秘密 (#9) 基本的に話がつまらないんだよなぁ、この作品
ストライクウィッチーズ (#10) 妙に演出がぎこちなかったぞ。展開も早いし
鉄腕バーディー DECODE (#10) 中杉さん、最初の頃より魅力がなくなったかも
  ゴルゴ13 (#22) ゴルゴの西部劇! ぜんぜん似合ってねー(笑)
マクロスFRONTIER (#22) 意外だけどなかなか痛快。面白くなってきたね
イタズラなKiss (#22) 面白かった。今までにないパターンの話かもね
  しゅごキャラ! (#48) 少し退屈だった。百億万円ってとこだけ笑えた
  ケロロ軍曹 (#228) パーキングエリアって不思議な魅力があるよね
テレパシー少女 蘭 (#11) 三つ目族か…。なんか子供向けっぽいネタだな
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#10) もう少し謎を明かしてくれないと楽しめないぞ
  狂乱家族日記 (#22) まあまあ面白かった。でもオチはもう1つかな
ブラスレイター (#21) こういう過去話はもっと早く見せて欲しかった
二十面相の娘 (#19) リアリティはもう1つ。でも結構ハラハラした
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す