アーカイブ

ロケットガール 1〜3巻

ロケットガールの原作の小説を買いました。(以下、ネタバレあり) アニメ最終回のときの感想で「全巻、大人買いする」とか書いてしまいましたが、たった3巻しかないんですね(^^;) もっとあるのかと思っていました。しかも、意外と古い本らしく、最初の巻はもう10年以上前の作品なんですね。

さっそく一気に読みましたが、面白かったです。アニメ化されたのは2巻までの話で、若干の設定の違いやアニメでは省略されたエピソードなどもありましたが、違和感なく楽しめました。アニメはかなり原作に忠実だったと言えるのではないでしょうか。

3巻目はタイトルにもあるように月に行くエピソードで、まあアポロ13みたいな話ですが(笑)終盤の展開は面白かったと思います。今後4巻以降があるのかどうか分かりませんが、ぜひ続きを書いて欲しいですね。

女子高生、リフトオフ! - ロケットガール〈1〉 天使は結果オーライ - ロケットガール〈2〉 私と月につきあって - ロケットガール〈3〉