アーカイブ

一言感想 8/24〜8/30

今週の一言感想です。U局系でやってるフルメタル・パニック! TSRの再放送がもうすぐ終わりますが、そのあとフルメタル・パニック? ふもっふもやってくれるようですね。順番は逆になっちゃったけど、凄く嬉しいです。テレビ放映されなかった話もやるんですかね? 私はそれが見たくてDVDを買ってしまったわけですが(1巻だけね)どうせなら全部やって欲しいですね。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#21) 同情すべき話だけど、元々スパイじゃなぁ(^^;)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#20) 展開早いけど満足。ディートハルトの怪我は?
我が家のお稲荷さま。 (#21) 佐倉さん、あれだけ押しが強ければ十分じゃ…
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#8) タバサの事情、2人は知らなかったんだっけ?
隠の王 (#21) 首領の記憶、言うほど地獄でもなかったじゃん
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#21) もはや超人(笑) これがラストエピソードかな
ソウルイーター (#21) 意外な展開に…。でも魔剣は黙ってないよね?
夏目友人帳 (#8) 感動的で美しい話だったけど、報われないね…
ワールド・デストラクション (#8) 話は面白かったけど、ラブコメ演出はもう1つ
  モノクローム・ファクター (#19) バカ話でまあ面白かった。オチは読めたけど
Mission-E (#8) 面白かった。やっぱりまーちゃんはラブリー
D.Gray-man (#98) 今週のバトルは大味であまり楽しめなかった
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#9) その作戦が常識なら、バレるのも当然じゃ(^^;)
一騎当千 Great Guardians (#8) 催眠術にしても、ちょっと万能すぎないかなぁ
恋姫†無双 (#8) 敵が小者すぎないか?(^^;) メンマネタは笑えた
BLEACH (#185) 副隊長、強かったけど、なんかショボイな(^^;)
セキレイ (#9) 突然エロ全開で驚いた(^^;) 局によるらしいけど
  スレイヤーズREVOLUTION (#9) バトルは退屈だったけど、それ以外はまあまあ
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#8) 九十九里まで電車って(^^;) ヘリとか使えない?
  銀魂 (#121) キャトルミューティレーションは違うんじゃ?
アリソンとリリア (#21) ツッコミどころが多い上に、じれったい展開だ
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#9) 少し感動。この作品、普通の話は十分面白い
ひだまりスケッチ×365 (#9) 吉野家先生の創作に賭けるエネルギーは凄いね
To LOVEる (#22) なるほど、ヤミの仕事探しがそう繋がるわけね
乃木坂春香の秘密 (#8) 妹、子供かと思ってた。胸あってびっくり(^^;)
ストライクウィッチーズ (#9) ちょっと意外だったけど、引き込まれる展開だ
鉄腕バーディー DECODE (#9) スピード感のあるアクションだったけど、痛…
  ゴルゴ13 (#21) なんて手の込んだ作戦。他に方法なかったのか
マクロスFRONTIER (#21) 話は少し無理があるけど、それ以外は凄いデキ
イタズラなKiss (#21) 良い話だけど、相変わらず展開が早すぎるなぁ
  しゅごキャラ! (#47) さすがに小学生じゃ、仕事は取れないよね(^^;)
  ケロロ軍曹 (#227) 巨大フィギュアのほうだけキットなのはなぜ?
テレパシー少女 蘭 (#10) この作品、女の子の服が毎回変わって楽しみ
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#9) 非科学的じゃないだけマシだけど少しやりすぎ
  狂乱家族日記 (#21) 季節外れな上に変な話(^^;) 黒サンタはまあまあ
ブラスレイター (#20) 今週は退屈かも。あの軍勢は何のために来た?
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す