日別アーカイブ: 2008年8月3日

一言感想 7/27〜8/2

魔法少女リリカルなのはの劇場版が作られるそうですね。内容は第1期の話だそうですが、個人的に1期は本放送時より、後からまとめて見直したときのほうが楽しめたので、劇場版向きかもしれませんね。でも魔法少女〜なんてタイトルの作品を映画館に見に行くのは不可能です(笑) 無理、絶対無理(^^;)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#17) 必要なのは訓練じゃなく教育じゃないかな(^^;)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#16) 今回は重苦しい話だ。次回まで落ち着かないな
我が家のお稲荷さま。 (#17) まだ続くのか、この話。六瓢ちゃんは良かった
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#4) 姫様の従姉妹って立場は使えなかったのかな?
隠の王 (#17) 髪を下ろした雷鳴、超ラブリー(^^;) 別人みたい
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#17) なんか意外な展開に…。でもラブコメで良し
ソウルイーター (#17) 17話目にして初めて退屈な回。前回の続きを…
夏目友人帳 (#4) 委員長、メガネが素敵(^^;) 今後も登場あるかな
ワールド・デストラクション (#4) 敵の女の子のあの豹変ぶりはなんなんだ?(^^;)
モノクローム・ファクター (#15) 「100点満点で78点の…」ってとこだけ笑えた
Mission-E (#4) 人間離れした運動能力もあの服の力なのかな?
D.Gray-man (#94) 久々にバカ話で最高(^^;) 伯爵も悔しがってたね
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#5) 戦ってばかりだな。敵も強いんだか弱いんだか
一騎当千 Great Guardians (#4) ああ、関羽が別人…。ま、コミカルなのは良い
恋姫†無双 (#4) エロいぞ(^^;) 邪魔が入るだろうとは思ったけど
BLEACH (#182) 全力じゃない戦いは面白くないなぁ。中途半端
セキレイ (#5) メガネキャラは無闇にメガネ取っちゃだめ(^^;)
  スレイヤーズREVOLUTION (#5) なかなか面白い展開。昔の話は忘れかけてる
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#4) 前回までと違って、ずいぶん良い男じゃんね
  銀魂 (#117) まだ終わらないのか(^^;) お妙さんは良かった
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#5) テレビ局、元世界チャンプは完全スルー?(^^;)
ひだまりスケッチ×365 (#5) アパート全室が気の合う友達なら楽しいよね
To LOVEる (#18) 獣が宅配便で届いて陣痛って…超展開すぎ(^^;)
乃木坂春香の秘密 (#4) この話はもっと後にやったほうが良いような…
ストライクウィッチーズ (#5) 泳ぐ時の水着は違うんだ(^^;) 普段のは下着だね
鉄腕バーディー DECODE (#5) なんか昔のSF映画みたいで古くささを感じた
  ゴルゴ13 (#17) なんなんだこのオチは…。わけがわからんぞ
マクロスFRONTIER (#17) 1stへのオマージュですね。でもオチは今風(^^;)
イタズラなKiss (#17) 相変わらず急ぎ足だけど、なかなかの新展開
  しゅごキャラ! (#43) 最終回みたいで感動した。でもまだ続くみたい
  ケロロ軍曹 (#223) 今回は夏美が大活躍。どっちの話も面白かった
テレパシー少女 蘭 (#7) 推理物で面白かったけど、証拠が弱いのが残念
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#5) 兵隊はなぜ目を狙わない。リアリティなさすぎ
  狂乱家族日記 (#17) もう出てくるキャラの半分くらい分からないぞ
ブラスレイター (#17) アマンダは凄い女だ…。空中戦も迫力があった
二十面相の娘 (#15) 面白かった。このくらいコミカルでいいと思う
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す