日別アーカイブ: 2008年8月10日

一言感想 8/3〜8/9

今週の一言感想です。先日発売されたマクロスFRONTIERのビデオ第1巻がヒットしているそうですね。しかもDVDよりBlu-rayのほうが売れているとのことで驚きました。値段が高くてもそうなんだから、やはりアニメに関してはそろそろBDの時代ですね。うちもPS3ならあるし(^^;)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#18) 面白かった。ハーモニカ吹いてた隊員が笑えた
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#17) 言い訳しないルルーシュは潔いけどもどかしい
我が家のお稲荷さま。 (#18) 長かった上にちょっと納得できない結末だった
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#5) バカ話全開で面白かった。タバサは良いね(^^;)
隠の王 (#18) 今週は楽しめなかった。というか、重苦しい…
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#18) なんだ昔から好きだったのか。ちょっと違和感
ソウルイーター (#18) 期待どおりの展開。これがラストエピソード?
夏目友人帳 (#5) なぜ委員長を避ける? またとない理解者なのに
ワールド・デストラクション (#5) シリアスな話なのに、なぜか笑えてしまうクマ
  モノクローム・ファクター (#16) ちょっと数を減らしたいので、今週で無印に…
Mission-E (#5) 前作との魅力の差は、ヒロインの差かもね(^^;)
D.Gray-man (#95) 教団も一枚岩じゃないのね。でも面白い展開だ
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#6) ファージって組織も案外ろくなもんじゃないね
一騎当千 Great Guardians (#5) 水着は良いけど5話まできて全く話が進まない
恋姫†無双 (#5) 話は微妙だったけど、趙雲はなかなか良い感じ
BLEACH (#183) なかなか良い展開。山本総隊長は相変わらずだ
セキレイ (#6) 話はまあまあだったけど、作画が落ち気味かも
  スレイヤーズREVOLUTION (#6) なんか本筋とは全く関係ない話だったなぁ(^^;)
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#5) 医者の立ち会いもなしにあんな魔法良いのか?
  銀魂 (#118) 結局いつも最後は感動的に終わるんだよな(^^;)
アリソンとリリア (#18) 普通にハッピーエンドにしても良かったような
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#6) 久々にホモネタが多かったけど、良い話だった
ひだまりスケッチ×365 (#6) 実際に喧嘩してるシーンは初めて見た気がする
To LOVEる (#19) 今回は単純明快で楽しめた。唯がいなくて残念
乃木坂春香の秘密 (#5) まるでギャルゲーみたいな出会い方だな(^^;)
ストライクウィッチーズ (#6) 夜の戦闘が儚くも美しく不思議な感動を覚えた
鉄腕バーディー DECODE (#6) やっぱ地球の話が良いね。作画は少し落ちた?
  ゴルゴ13 (#18) なんか、いろいろと納得いかないストーリーだ
マクロスFRONTIER (#18) 重苦しい話だ。シェリル、まだ活躍あるよね?
イタズラなKiss (#18) やっぱストーリー的に、結婚は早すぎたかもね
  しゅごキャラ! (#44) 半分総集編だったけどモラトリアムで良い感じ
  ケロロ軍曹 (#224) 水着のエピソード連発なのは人気取りか?(^^;)
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#6) 新キャラ2人は良かったけど、話は相変わらず
  狂乱家族日記 (#18) 珍しく筋の通ったドタバタでわりと面白かった
ブラスレイター (#18) 後半は面白かった。まだ新キャラが出るのか…
二十面相の娘 (#16) また新展開? 話が二転三転して落ち着かないね
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す