アーカイブ

一言感想 8/17〜8/23

今週の一言感想です。鉄腕バーディー DECODEの第2期シリーズが早くも決まったそうですね。つまり、第1期は満足に終わらないということですね?(笑) まあ、テレビでやってくれるなら良いんだけど、最近こういうパターンが増えたなぁ。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#20) バカ話になるかと思ったけど、意外に深い話だ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#19) 正体がバレるエピソードとしては物足りないな
我が家のお稲荷さま。 (#20) 話はひねりがないけど、ノリノリのクーは良し
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#7) 姫様がちょっと不自然。先生、生きてたのか!
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#20) 面白かった。最初からはっきり言えば良いのに
隠の王 (#20) 今週は良かった。エピローグへ向かい始めた?
ソウルイーター (#20) やっぱヒロインの演技がこの作品のネックだな
夏目友人帳 (#7) 前回と似たような話だ。女の子にしか見えない
ワールド・デストラクション (#7) 面白かった。なんだかんだ言って毎回楽しいな
  モノクローム・ファクター (#18) 相談だけで公園とかボートとか、変じゃない?
Mission-E (#7) ちょっと展開が強引すぎるような気がするけど
D.Gray-man (#97) バトル展開なのに珍しく楽しめた。次回も期待
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#8) ちょっと強引だったけど、燃える展開で良し
一騎当千 Great Guardians (#7) 記憶を失う前の呂布はあんな感じだったよね
恋姫†無双 (#7) 面白かった。趙雲はなぜ合流しようとしない?
BLEACH (#184) 吉良副隊長の強いところが見たい。卍解とか
セキレイ (#8) シリアスにしないほうが面白いと思うんだけど
  スレイヤーズREVOLUTION (#8) あまり面白くないけど、いちおう進展してるか
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#7) とりあえず研修は最後までやってみたらどうだ
  銀魂 (#120) 珍しい2本立て。下品だけど後半が面白かった
アリソンとリリア (#20) なかなか良い展開だけど、ちょっとじれったい
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#8) 男性視聴者への配慮ありがとうございます(笑)
ひだまりスケッチ×365 (#8) 妙に生徒数が少なく感じるのは気のせい?(^^;)
To LOVEる (#21) 面白かった。以前より筋の通った話が増えたね
乃木坂春香の秘密 (#7) 非常識な一家だ(^^;) でもオチは良い感じだった
ストライクウィッチーズ (#8) リリーマルレーン! ミーナ中佐、結構好きかも
鉄腕バーディー DECODE (#8) 途中までちょっと退屈だったけど、最後は良し
  ゴルゴ13 (#20) ひねりがない上に、何の救いもない話だった
マクロスFRONTIER (#20) 凄かったね。ミシェルは生き残って欲しかった
イタズラなKiss (#20) また新展開ですか…。試験の話はないの?(^^;)
  しゅごキャラ! (#46) りまがお笑い好きって設定はなかなか良いよね
  ケロロ軍曹 (#226) なんだか、ドラえもんみたいな話だったな(^^;)
テレパシー少女 蘭 (#9) またやけに非現実的な話だ。名波翠は良かった
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#8) ツッコミどころ満載。一言じゃ無理っす(笑)
  狂乱家族日記 (#20) ホラーっぽくて良かったけど、微妙なオチだな
二十面相の娘 (#18) この作品、別に二十面相じゃなくてもいいよね
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す