アーカイブ

一言感想 8/10〜8/16

今週の一言感想です。最近、小山力也さんが凄く好きです。男性声優に注目するなんて珍しいことだけど、きっかけはたぶん仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオですね。もう終わっちゃったけど、あれでファンになりました(^^;)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#19) 面白かった。脇役だからこそ栄えるキャラだね
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#18) ロロの企みとスザクへのギアス、読みが甘いぞ
我が家のお稲荷さま。 (#19) 商人らしく、参加料千円とか取れば良いのにね
ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 (#6) 面白かった。タバサへの感染も見たかった(^^;)
隠の王 (#19) また序盤のような微妙な展開に逆戻りなのか?
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#19) この話のために芽の声優さん決めた? 歌は微妙
ソウルイーター (#19) この作品のバトルは凄い。私でも楽しめるとは
夏目友人帳 (#6) 若い女の姿してるのがちょっとずるいよね(^^;)
ワールド・デストラクション (#6) モルテ、トッピーとはうまくやってるじゃんね
  モノクローム・ファクター (#17) バトル以外はバカ話で面白かった。作画が微妙
Mission-E (#6) 結末はもう1つだったけど、まあ面白かった
D.Gray-man (#96) しばらくまったりかと思ったら、展開早いね
  ウルトラヴァイオレット コード044 (#7) ブラックホールを使って超光速航行か!(笑)
一騎当千 Great Guardians (#6) 記憶喪失が2人って展開はどんなもんだろう
恋姫†無双 (#6) サロンパ草って言った?(^^;) メンマの話も良し
セキレイ (#7) アバンの昔話はちょっとワクワクした。他は…
  スレイヤーズREVOLUTION (#7) ストーリー的には特に見るべきところなしだね
魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 (#6) キャラの作画、いくらなんでもショボすぎ(^^;)
  銀魂 (#119) そこまでやっちゃいますか(笑) BGMまで…
アリソンとリリア (#19) あの演説のときの政治家の娘ってところかな?
西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜 (#7) なかなか良かった。ホモネタなしのが良いよね
乃木坂春香の秘密 (#6) つーか、大半は成人向けなんじゃないの?(^^;)
ストライクウィッチーズ (#7) あれはズボンだったのか! 凄い設定だ(爆笑)
ひだまりスケッチ×365 (#7) まったりな話も良いけど、こういうのも新鮮だ
To LOVEる (#20) なるほど、これもBLACK CAT繋がりなのか…
鉄腕バーディー DECODE (#7) 真相はよく分からないけど、かなり面白かった
  ゴルゴ13 (#19) 面白かったけど、相変わらず人間業じゃないね
マクロスFRONTIER (#19) ランカの新曲(だよね?)もっと聴きたかった
イタズラなKiss (#19) 金ちゃんとクリスの話は良かった。少し感動
  しゅごキャラ! (#45) 王子がもっとリーダーシップを発揮しなくちゃ
  ケロロ軍曹 (#225) 前半はオチがもう1つ。後半はまあ面白かった
テレパシー少女 蘭 (#8) いじめ以外の件はおせっかいな気がするけど…
  薬師寺涼子の怪奇事件簿 (#7) 相変わらず荒唐無稽だけど、今回は面白かった
  狂乱家族日記 (#19) ドジデビル、面白かった。また出て欲しい(^^;)
ブラスレイター (#19) なかなか素晴らしかった。特に終盤はお見事
二十面相の娘 (#17) 単なるマッドサイエンティストなのか。失望
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す