アーカイブ

一言感想 6/15〜6/21

もうすぐ6月も終わり。最終回の作品も出始めてきて、そろそろ改編期ですね・・・。なんか憂鬱ですらあるよ(^^;)

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#11) で、あの2人の外国人はレベルいくつなんだ?
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#10) こんな大規模戦闘は初めてだね。影武者は誰?
我が家のお稲荷さま。 (#11) 最初は面白かったけど、だんだんと無理が(^^;)
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#11) あの2人、何気にお似合いなんじゃない?(^^;)
隠の王 (#11) 素晴らしいエピソード。かなり引き込まれた
ソウルイーター (#11) 演出にちょっと違和感があったけど、感動した
ヴァンパイア騎士 (#11) 弟はレベルEの心配はないの? 設定が分からん
モノクローム・ファクター (#10) なんか今回、妙にクオリティが低かったような
D.Gray-man (#88) アレンの剣、あんな切れ味いいように見えない
  RD 潜脳調査室 (#11) パガニーニのカプリスね。音楽ネタは楽しめた
クリスタル ブレイズ (#11) おいおい甲殻類か? もはや何でもありだな(^^;)
BLEACH (#175) なかなか進展しないね。じれったくなってきた
  銀魂 (#111) 面白かったけど、神楽が別人。ツンデレ?(^^;)
アリソンとリリア (#12) 唐突に感じる部分もあったけど、まあ良かった
図書館戦争 (#11) 双方とも資金源は税金なんだよね。なんだかな
xxxHOLiC◆継 (#12) ひまわりちゃん、凄い設定にしたねぇ。驚いた
To LOVEる (#12) 相変わらずのドタバタだけど、まあ楽しめた
紅 (#12) 欲張らずに、原作1巻のみを描いたのは正解だ
  ゴルゴ13 (#11) ゴルゴはどこから情報を? ご都合主義すぎる
マクロスFRONTIER (#11) やっぱり多少、脚本にパワーダウンを感じる
イタズラなKiss (#11) 親に黙ってるのはらしくないね。金かかるのに
しゅごキャラ! (#37) しゅごキャラ多すぎ。区別つかなくなってきた
  ケロロ軍曹 (#217) 前半はまあまあ。後半はシュールな話で笑えた
テレパシー少女 蘭 (#1) テレパシーというか超能力みたい? 少し期待
  PERSONA -trinity soul- (#25) 本当に長い話。もういちど見るとは思えないな
  D.C.II S.S. (#12) どん底の状態が長いね。正直、見てて辛いぞ
  狂乱家族日記 (#11) 怖ろしくて残酷で、でもなんだか良い話だった
仮面のメイドガイ (#12) 面白かった。12話じゃ物足りない。2期を希望
二十面相の娘 (#10) ハラハラした(^^;) まだまだ終わりそうにないね
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中