日別アーカイブ: 2008年6月29日

一言感想 6/22〜6/28

今週の一言感想です。U局系でフルメタル・パニック! TSRの再放送が始まったけど、なんだかやけに画質が悪い気がします。気のせいでしょうか? まあ、わざと画質を落として放送してるアニメは少なくないけどね・・・。

録画 タイトル 感想
絶対可憐チルドレン (#12) 予想外に凄い話だった。でもオチは読めた(^^;)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#11) 見所満載。相変わらず綱渡りだけどそれも魅力
我が家のお稲荷さま。 (#12) せっかくの温泉なのに、なんか物足りないぞ
隠の王 (#12) ちょっと意外な新展開。でもとても良い雰囲気
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#12) ラブコメで面白かった。もう滝島が主人公だね
ソウルイーター (#12) メデューサ先生、邪悪でなかなか良い感じ(^^;)
ヴァンパイア騎士 (#12) なるほど、弟はヴァンパイアではないわけね
モノクローム・ファクター (#11) あの敵、昔の特撮の悪の組織みたいだな(笑)
D.Gray-man (#89) 戦い、まだ終わらないのか…。ちょっと長すぎ
  RD 潜脳調査室 (#12) 面白かった。あの医学の話は、どこまで本当?
クリスタル ブレイズ (#12) 大団円って感じで終わったね。後日談も良し
BLEACH (#176, 177) アニメオリジナルにありがちな、悪い流れに…
  銀魂 (#112) あのロボ、再登場があるとは思わなかった(^^;)
アリソンとリリア (#13) 納得いかない! いろんな意味で納得いかない!
図書館戦争 (#12) まだまだ道半ばだけど、感動的な最終話だった
xxxHOLiC◆継 (#13) なぜTBSは最終回を番外編とかにするんだろう
To LOVEる (#13) ううん、オチはもう1つ。なぜ子供の姿なの?
  ゴルゴ13 (#12) で、ゴルゴはどうやって病室を抜け出したんだ
マクロスFRONTIER (#12) 感動した。ミンメイの曲、もっと歌って欲しい
イタズラなKiss (#12) 随分と急展開だ。もう大学生って感じじゃない
  しゅごキャラ! (#38) 長くなりそうなので、今週から見るだけにする
  ケロロ軍曹 (#218) 前半も後半も今1つ。チビケロはもう限界かも
テレパシー少女 蘭 (#2) 細かいところ、子供向けっぽい演出が目立つね
  PERSONA -trinity soul- (#26) 最後まで難解だった。キャラと演出は良かった
  D.C.II S.S. (#13) 感動的なエピローグだったけど、話はもう1つ
  狂乱家族日記 (#12) なんですか、この話は(^^;) せめてオチを付けて
ブラスレイター (#12) いやあ、凄い話だった。2クール作品だったね
二十面相の娘 (#11) 超常的な設定は少ないほうが良いんだけどなぁ
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中