アーカイブ

一言感想 5/25〜5/31

今週の一言感想です。魔法遣いに大切なことの第2期シリーズが制作されるそうですね。いやあ、何年ぶりでしょうか。第1期とは別の話のようですが、楽しみです。

録画 タイトル 感想
  ネットゴーストPIPOPA (#8) 今週で視聴停止。気が向いたときだけ見るかも
絶対可憐チルドレン (#8) 超能力者の凶悪犯はもう死刑にするしかないね
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (#8) うわ、すげぇ茶番だ!(笑) でも面白かった
我が家のお稲荷さま。 (#8) なんか、脱力するなぁ(^^;) 水着姿は良かった
隠の王 (#8) 宵風を助けようとした件はスルーなのか?(^^;)
S・A 〜スペシャル・エー〜 (#8) せっかくの海なんだから、普通の話で良いのに
ソウルイーター (#8) 頭にネジの人との接し方、確かに分からん(笑)
ヴァンパイア騎士 (#8) 優姫の作画、妙に子供っぽくなるときがあるね
モノクローム・ファクター (#7) バカ話全開(笑) バトルも短めで面白かった
D.Gray-man (#85) リナリー、ここんとこ完全に役立たずだな(^^;)
  RD 潜脳調査室 (#8) もう1回見るとは思えないので、無印に降格
クリスタル ブレイズ (#8) ソフィアさん…。注射1本で変わっちゃうのか
BLEACH (#172) あの三席、初めから怪しそうな顔だったよね
  銀魂 (#108) 結局、最後は良い人になっちゃうんだな(^^;)
アリソンとリリア (#9) あの国、電車で何日もかかるほど離れてたのか
図書館戦争 (#8) ちょっと展開が早すぎだったけど、面白かった
xxxHOLiC◆継 (#9) 小羽ちゃん、母親に反抗できない理由でも?
To LOVEる (#9) 宇宙人がたくさん地球にいるって設定は…(^^;)
紅 (#9) 五月雨荘は安全だとかいう設定なかったっけ?
  ゴルゴ13 (#8) あの拳銃、そんなに凄い連射速度があるのか!
マクロスFRONTIER (#9) 今回はちょっと退屈だった。戦闘は凄かった
イタズラなKiss (#9) おお、ここにきて進展? ちょっと意外だ(^^;)
しゅごキャラ! (#34) 面白かったけど、なかなか本筋が進まないね
  ケロロ軍曹 (#214) 今回のプルルちゃんはかなり良かったかも(^^;)
PERSONA -trinity soul- (#22) 感動的だった。クライマックスって感じだね
  D.C.II S.S. (#9) 高垣彩陽さん、どんなキャラでも役作りが上手
  狂乱家族日記 (#8) 変な話だったけど面白かった。意外な過去だな
仮面のメイドガイ (#9) この作品、語呂の良いセリフが魅力の1つかも
ブラスレイター (#9) この感じだと1クールかな。でも先が読めない
二十面相の娘 (#7) なかなかの新展開。ED映像でのネタバレが残念
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す