日別アーカイブ: 2008年2月17日

一言感想 2/10〜2/16

今週の一言感想です。そういえば今年になってWOWOWノンスクランブル枠のアニメがなくなりましたね。テレビ朝日もないし、U局が増えたからかな。実際、複数の局で見られる可能性のあるU局での放映がいちばん嬉しいですね。お色気方面の規制も緩いし(^^;)

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#45) 外見より、その物腰が17歳らしくないよね(^^;)
もっけ (#19) 危険すぎる。あれ、放置しておいて良いのか?
レンタルマギカ (#18) 良い話だったけど最近、穂波の登場が少ないな
AYAKASHI (#6) なんか見続けるの、ちょっとつらくなってきた
みなみけ 〜おかわり〜 (#6) 普通に布団で寝たほうが良いんじゃないの?
キミキス pure rouge (#18) 咲野さんには悪いけど、なんとか二見さんと…
  獣神演武 HERO TALES (#19) せっかく運命的な再会なのに、演出がもう1つ
  ヤッターマン (#5) この前もだけど、外国まで何時間かかる?(^^;)
バンブーブレード (#19) ペットのかわりだったのか(^^;) 意外とヒドい
ARIA The ORIGINATION (#6) 相手が灯里だからこそできる育て方かもね
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (#6) フランカは第1期より魅力的だね。原作に近い
D.Gray-man (#70) まさかここまで変わるとは思ってなかった…
  逆境無頼 カイジ (#19) イカサマだったってオチはもう1つだなぁ
魔人探偵 脳噛ネウロ (#19) リアリティないけど、後半はちょっと感動した
狼と香辛料 (#6) 盛り上がったね。しかしあんなに大きいとは…
ウエルベールの物語 第二幕 (#7) 今回の姫様、なんか可愛かった。服のせいかな
BLEACH (#160) どうせ死なないだろうと思いながら見てマシタ
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#19) こういう話はもっと早くに見せて欲しかった
  銀魂 (#93) 今回の話はちょっと受け入れがたいなぁ(^^;)
ロザリオとバンパイア (#7) この作品、ワンパターンなのに意外と飽きない
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#18) 沙織ちゃん、もう出てこないかと思ってたよ
CLANNAD (#18) せっかく良い話なのに、ちょっと急ぎすぎ
  結界師 (#51) あっけない決着だったね。でも感動的だった
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 (#7) デキの悪い子って、それだけの理由なのか!?
灼眼のシャナ II (#18) シャナも随分と人間っぽくなったもんだな
しゅごキャラ! (#19) 母親は比較的まともだけど、父親は…(笑)
  ケロロ軍曹 (#199) 後半はそれなりに面白かった。「はいい〜!」
機動戦士ガンダム00 (#19) 感想
PERSONA -trinity soul- (#7) 序盤からそうだけど、話がもう1つ面白くない
俗・さよなら絶望先生 (#7) だから普通に…(^^;) まあ、面白かったけど
true tears (#7) パーフェクト。でも皆が笑える結末はないかな
  破天荒遊戯 (#7) 変な話だったけど、なんとなく心に残った
シゴフミ (#7) あれ、病院にいるのはフミカ本人じゃない?
君が主で執事が俺で (#7) なんて脈絡のない話。まあ楽しめたけど(^^;)
しおんの王 (#17) 羽仁悟、しおんの記憶を戻すのが目的なのか?
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

機動戦士ガンダム00 第19話

機動戦士ガンダム00の第19話を見ました。(以下、ネタバレあり) 結局、あの監視者(?)の男が何か企んでいたということなのでしょうか。なんかスッキリしませんね。ガンダム対ガンダムもあっけなく仕切り直しだったし、なかなかスカっと楽しませてもらえません。ベタなとこはベタで良いんだけどなぁ。