日別アーカイブ: 2008年2月24日

一言感想 2/17〜2/23

今週の一言感想です。ちょっと前に、ハイビジョンキャプチャーカードのPV4を入手しました。これで我が家のライブラリもハイビジョン(^^;) まあ、HD解像度のまま残したくなるほど綺麗なアニメ放送は多くないけどねー。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#46) 面白かった。久々にサキさん大活躍だったし
もっけ (#20) 珍しく不思議なものが何も出てこなかったね
レンタルマギカ (#19) 面白かった。やっぱ穂波が活躍しないとね(^^;)
  AYAKASHI (#7) 相変わらずクオリティ低いけど、もう少し我慢
みなみけ 〜おかわり〜 (#7) 夏奈、いくらなんでもチョコ食べ過ぎじゃ?
キミキス pure rouge (#19) 光一の脚本って…。潜在意識のなせる技か?
  獣神演武 HERO TALES (#20) 面白かった。分かりやすさがこの作品の魅力か
  ヤッターマン (#6) ファッションに興味あるのにいつもツナギ(^^;)
バンブーブレード (#20) このまま剣道アニメじゃなくなりそうな展開
ARIA The ORIGINATION (#7) アリア社長っていったい何歳なんだろう(^^;)
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (#7) 良いデキだった。このエピソード、わりと好き
D.Gray-man (#71) 感動的な旅立ちだった。皆との再会にも期待
  逆境無頼 カイジ (#20) だんだんリアリティがなくなっていくなぁ
魔人探偵 脳噛ネウロ (#20) わざとなんだろうけど、動機がが非現実的すぎ
狼と香辛料 (#7) 天秤のトリック、よく分からなかったんですが
ウエルベールの物語 第二幕 (#8) 元人間だったとは…。でもちと稚拙な話だった
BLEACH (#161) なんかもう、ほとんど話が進展してないよね
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#20) 面白かった。クライマックスって感じだね
  銀魂 (#94) 長谷川さん絡みのエピソードは意外と好き
ロザリオとバンパイア (#8) まったくあの学園、ろくな教師いないな(^^;)
  結界師 (#52) 4クールと長かったけど感動的な最終回でした
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 (#8) なんだこの超展開は(^^;) でも予告どおりか…
灼眼のシャナ II (#19) なかなかシビれる展開だった。悠二が別人だ
しゅごキャラ! (#20) 彼も小学生だよね(^^;) やっぱりあり得ない…
  ケロロ軍曹 (#200) 今回はストーリー展開もオチももう1つかなぁ
機動戦士ガンダム00 (#20) 感想
PERSONA -trinity soul- (#8) ラブコメ要素もあって、なかなか面白かった
俗・さよなら絶望先生 (#8) 面白かった。演出もやっと普通になったし(笑)
true tears (#8) 愛ちゃんの件はあれで終わり? ちょっと残念
  破天荒遊戯 (#8) 器物破損だぁ!? 人が死んでるだろ、あれは(^^;)
シゴフミ (#8) 非現実的すぎだけど、そこそこ面白かった
君が主で執事が俺で (#8) 揚羽様、どこまで本気なのか分からないな(^^;)
しおんの王 (#18) 将棋とその他のバランス、これくらいが良いね
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す

機動戦士ガンダム00 第20話

機動戦士ガンダム00の第20話を見ました。(以下、ネタバレあり) 視聴者が感情移入しにくいネガティブな展開が続きますね。もっとサービスして欲しい(笑) まあ、クライマックスへの試練だと思いたいけど、この作品、2クールでスッキリ終わるかどうかも心配なんですよね(^^;)