アーカイブ

一言感想 2/3〜2/9

今週の一言感想です。4月からTBSの土曜6時のアニメ枠がなくなって、日曜5時になるらしいですね。で、コードギアスだ。楽しみ。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#44) 話もだけど、キャラデザに問題はないの?(^^;)
もっけ (#18) 瑞生って憑かれやすいくせに危機感が足りない
レンタルマギカ (#17) こういう話にはラブコメな後日談が欲しい(^^;)
AYAKASHI (#5) なんか変だと思った。夢だったということね
みなみけ 〜おかわり〜 (#5) これもアニメオリジナル? 今週は面白かった
キミキス pure rouge (#17) ああ、摩央姉ちゃん…。甲斐君に幸あれ(^^;)
  獣神演武 HERO TALES (#18) ちょっとご都合主義っぽいけど、仕方ないか
  ヤッターマン (#4) そろそろアイちゃんの別の服装も見たいぞ
バンブーブレード (#18) なんで棄権なんだよ。勧善懲悪が良いのに(^^;)
ARIA The ORIGINATION (#5) キャラの作画、変わった? 前より綺麗だけど
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (#5) 切ないエピソードだよね。デキは良かった
D.Gray-man (#69) ラストシーンのアレンはちょっと格好良かった
  逆境無頼 カイジ (#18) 必勝法はないと言いつつ勝ちまくってるじゃん
魔人探偵 脳噛ネウロ (#18) 重要なパスワードほど意味を? 私は違うぞ
狼と香辛料 (#5) なんていうか二人の珍道中みたいな話が見たい
ウエルベールの物語 第二幕 (#6) あれ、じゃあなぜ口笛が? 分かんなかったぞ
BLEACH (#159) 長いね。さすがにじれったくなってきたなぁ
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#18) ここまでの新展開とは(^^;) ま、面白かったけど
  銀魂 (#92) こういう開き直りもこの作品の魅力の1つ(^^;)
ロザリオとバンパイア (#6) 何を今更。いつもバンバン見えてるじゃん(笑)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#17) それなりに面白かったけど、オチはもう1つ
CLANNAD (#17) 最高に面白かった。智代も杏も良い感じ(^^;)
  結界師 (#50) 面白かった。でも元人間って奴がやたら多いな
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 (#6) そういうことか。家族はどうなったんだ?
灼眼のシャナ II (#17) 佐藤と田中、良いコンビで結構好きだったのに
  のらみみ (#5) そこそこ面白かったけど、今週で視聴停止
しゅごキャラ! (#18) キャラなりのときのアンロックとは違うの?
  ケロロ軍曹 (#198) 最近、子供時代のキャラは3Dになったね
機動戦士ガンダム00 (#18) 感想
PERSONA -trinity soul- (#6) 最高(^^;) らしくないコミカルな話で面白かった
俗・さよなら絶望先生 (#6) 頼むから普通にやってよ。話に集中できん(^^;)
true tears (#6) なんか昼ドラみたいな話になってきたな(笑)
  破天荒遊戯 (#6) 事件の真相はもう1つだった。無印に降格
シゴフミ (#6) 不愉快な話だ。某局での放送自粛は仕方ないね
君が主で執事が俺で (#6) 声優さんの出演作品ネタのパロディが笑えた
しおんの王 (#16) なんか急展開だな。作画もボロボロだったぞ
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す