日別アーカイブ: 2008年1月20日

一言感想 1/13〜1/19

今週の一言感想です。TBSでやってるマクロスの再放送、予告やエンディングのカットまでは許せたけど、話を跳ばすのは我慢できん。何度か見た作品だし、もうここで見続ける価値はない。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#41) マリアさんもやっぱり戦える人だったんだ…
もっけ (#15) 面白かった。もっと序盤にやるべき話かと
レンタルマギカ (#14) 言葉で「凄い」とか言われても共感できない
AYAKASHI (#2) 敵を倒してもその事件の不愉快さは消えんぞ
みなみけ 〜おかわり〜 (#2) 女の子は2期のほうが綺麗? ケイコちゃんとか
キミキス pure rouge (#14) 二見さん、凄く存在感ある。もう目が離せない
  獣神演武 HERO TALES (#15) 今は強くなるしかないだろ。他に何がある
ヤッターマン (#1) オリジナルの雰囲気を残しつつ、萌えもあり?
バンブーブレード (#15) 相変わらず試合のシーンはカットなのね(^^;)
ARIA The ORIGINATION (#2) ガイドより詳しい客って本当に楽しめるかな?
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (#2) マルコーさんの声は変わりすぎだぁ。ひどい
D.Gray-man (#66) アレンのあの食欲、本当に落ち込んでる?(^^;)
  逆境無頼 カイジ (#15) なんだかだんだんリアリティなくなってるぞ
狼と香辛料 (#2) この作品、何気に良いかも。話は微妙だけどね
魔人探偵 脳噛ネウロ (#15) ああ、相変わらず弥子は可愛い。それだけ(^^;)
ウエルベールの物語 第二幕 (#3) あの銃、どういう仕組みなんだ。火縄か?(^^;)
BLEACH (#156) 桑島法子さん、なかなか素敵な役を…(笑)
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#15) ドラゴンのまま向かったら早かったんじゃ?
  銀魂 (#89) 後半の女神様の話はちょっと面白かった(^^;)
ロザリオとバンパイア (#3) 魔女というより魔法少女? あのステッキとか
  墓場鬼太郎 (#2) 趣味じゃないし今更感もある。今回で視聴停止
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#14) 例え逃げ延びても顔を見られたらまずいだろう
  結界師 (#46, 47) またまた凄い話だった。でも2話連続はキツい
CLANNAD (#14) 感動したけど、私は悲しい話を評価しない
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 (#3) そろそろ事の真相が知りたいぞ。落ち着かない
灼眼のシャナ II (#14) 話は良かったけど、キャラの作画がちょっと…
  のらみみ (#2) 面白かったけど、たぶん二度は見ないだろう
しゅごキャラ! (#15) ×たま云々の話はちょっと飽きてきたかな…
  ケロロ軍曹 (#195) 桃華ちゃんのお色気ポーズがなんか笑えた(^^;)
機動戦士ガンダム00 (#15) 感想
PERSONA -trinity soul- (#3) 終盤の戦闘はちょっと意味が分からなかった
俗・さよなら絶望先生 (#3) 藤吉さん好き。脱いだ時ドキドキしたぞ(笑)
true tears (#3) ストーリーも演出も映像も、非の打ち所がない
破天荒遊戯 (#3) あの子供は助からなかったのか…。救いがない
シゴフミ (#3) またこんな話かよと思ったら、意外な展開に…
君が主で執事が俺で (#3) ルールはほとんどサバイバルゲームじゃん(^^;)
しおんの王 (#13) どう展開しても、斉藤さんに未来はないよね
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中

機動戦士ガンダム00 第15話

機動戦士ガンダム00の第15話を見ました。(以下、ネタバレあり) こんな絶体絶命の状態をどうやって切り抜けるのかと思って見ていましたが、まさか別のガンダムが助けにくるとは(^^;) ちょっとベタな気もするけど、まあ次回を待ってみましょう。どうやら3機あるみたい?

それにしてもこの作品のガンダムって強いですよね。歴代のガンダムシリーズの中でも一番じゃないかな。昔の(子供向けの)ヒーローロボット並ですね(笑)