日別アーカイブ: 2008年1月13日

一言感想 1/6〜1/12

今週の一言感想です。今期はなんだか曜日によってアニメの数が極端に違います。特に土曜日の10本はキツい・・・。この一言感想、日曜日の遅くに更新となるケースが増えるかもしれません。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#40) 面白かった。咲夜がいつになくかわいかった
もっけ (#14) 今更だけど、エンディングの曲が良いね
レンタルマギカ (#13) 昔話かぁ。女の子だけが見る理由なのに(^^;)
AYAKASHI (#1) 絵のクオリティが低い。話もなんか不愉快
キミキス pure rouge (#13) どの方面の話も目が離せないね! 特に二見さん
みなみけ 〜おかわり〜 (#1) 制作が変わるとは聞いてたけど、やっぱ違和感
  獣神演武 HERO TALES (#14) こういう話も必要なんでしょうけどね。鬱だ
バンブーブレード (#14) ミヤミヤの行動、面白かったけど動機が弱い
ARIA The ORIGINATION (#1) 全然変わらないね。懐かしさに涙が出たぞ(^^;)
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- (#1) キャストだけでなくキャラデザも変わったのね
D.Gray-man (#65) またなんとも日本は凄いことになってるね(^^;)
  逆境無頼 カイジ (#14) 駈け抜けるってのは意外と良いかもしれないね
  素敵探偵ラビリンス (#14) つまらなくなる一方なので、今週で視聴停止
狼と香辛料 (#1) 変な話(^^;) でもクオリティは高そう。期待。
魔人探偵 脳噛ネウロ (#14) せっかくの温泉シーンを奪わなくても(^^;)
ウエルベールの物語 第二幕 (#2) ティナだって元盗賊。褒められたもんじゃない
BLEACH (#155) 中盤までは面白かった。最後は振り出しに戻る
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#14) この作品のキャラ、協調性ない奴らばかり(^^;)
  銀魂 (#88) これで終わり? まあ、それなりに面白かった
ロザリオとバンパイア (#2) 毎回バトルやるの? コメディな話だけで良い
墓場鬼太郎 (#1) あの劇画タッチは微妙。ノイズが動かないしね
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#13) 季節外れの怪談話だな(^^;) 話はもう一歩
CLANNAD (#13) ヴァイオリンの事故はちょっと唐突な感じ
  結界師 (#44, 45) 予想外の凄い展開。みんな力が増してない?
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 (#2) 眼が治ったこと、みんな簡単に受け入れすぎ
灼眼のシャナ II (#13) いやあ、最高のデキ。素晴らしい。震えが来た
のらみみ (#1) 面白いんだけど、笑えるんだけど、変な話(笑)
しゅごキャラ! (#14) キャラチェンジして試合に出るのは反則だ(^^;)
  ケロロ軍曹 (#194) 子犬の話、あのオチは思いつかなかった(笑)
機動戦士ガンダム00 (#14) 感想
PERSONA -trinity soul- (#2) 影抜きが流行ってるって設定はイマイチだなぁ
俗・さよなら絶望先生 (#2) ペリーの話、ちゃんと日本語で見たかったぞ
true tears (#2) 今のところ良い感じ。でもやはり不安を感じる
破天荒遊戯 (#2) 序盤から説教臭いこと言われても心に響かない
シゴフミ (#2) デキは良かったけど、こういう話は評価しない
君が主で執事が俺で (#2) 壺の件、絶対オチがあると思ったんだけどなぁ
しおんの王 (#12) 面白かったけど、将棋以外の要素が多すぎるよ
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中

機動戦士ガンダム00 第14話

機動戦士ガンダム00の第14話を見ました。(以下、ネタバレあり) 大きなエピソードの前の話という感じでしたね。盛り上がるのは次回かな。お嬢様の水着シーンも少なかったし(^^;)

それにしても刹那は大胆ですね。悲鳴を上げなかった姫様も素晴らしい(笑)

機動戦士ガンダム00 4