日別アーカイブ: 2007年10月14日

一言感想 10/7〜10/13

今週の一言感想です。今週の新番組は10本でした。これでほぼ出揃ったかな?

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#28) これっぽっちもシリアスにならなかったね(^^;)
もっけ (#1) 凄くクオリティが高い。話も独創的で悪くない
レンタルマギカ (#1) 話はまだ分からないけど、女の子は魅力的だね
プリズム・アーク (#1) ちょっと趣味じゃないかも。今後の話次第かな
みなみけ (#1) 違和感がなくはないけど期待を裏切らぬデキ
キミキス pure rouge (#1) ありがちだけど、キャラクターは良い感じ
獣神演武 HERO TALES (#1) 趣味じゃないけど、分かりやすくて楽しめた
バンブーブレード (#2) 最初の敵なんだし、もっと楽勝して欲しかった
D.C. II 〜ダ・カーポ II〜 (#2) もしかして、前シリーズのかなり未来の話?
スケッチブック 〜full color’s〜 (#2) この作品の猫、なんかすごく愛嬌がある(^^;)
  ひぐらしのなく頃に 解 (#14) ううん、昔話ですか。続きが早く見たいです
D.Gray-man (#53) またなんとも気が滅入る設定を出してきたな
逆境無頼 カイジ (#2) あの「ざわざわ」ってSE、凄く面白い演出
魔人探偵 脳噛ネウロ (#2) あんなお嬢様が、自分で殺したりするかね?
げんしけん 2 (#1) やはりOVAの話は抜けてるのね。TV放映希望
ナイトウィザード The ANIMATION (#2) 話はよく分かった。分かりやすいのは良いこと
素敵探偵ラビリンス (#2) そろそろあの少年の能力を説明して欲しい
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 (#2) この作品、面白くなるかも。引き込まれた
Myself;Yourself (#2) ピアノで弾くなら左手の伴奏をつけてくれ
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#2) こういう話なのか。やっぱ期待してたのと違う
  銀魂 (#77) いちご100%(^^;) 名字まで同じにするとは…
  バッカーノ! (#10) あの子供もか。諸事情により今週で録画中止
もやしもん (#1) 録画忘れてて途中から見たけど、結構面白そう
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#2) このエピソード、もっと長く続くのかと思った
CLANNAD (#2) ああ、このマルチな展開はやはりだめな予感
スカイガールズ (#15) いじっぱりは父親譲りか。でもそこも魅力(^^;)
ご愁傷さま二ノ宮くん (#2) 話は少し変だったけど、お嬢様は個性的で良し
  東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 (#12) コミカルで面白かったけど、最終回だったのか
灼眼のシャナ II (#2) 脚本も演出もばっちり。第1期より面白いかも
こどものじかん (#1) なるほど、一部の局の放送中止は仕方ないね
しゅごキャラ! (#2) なんか普通の魔法少女モノみたい。でも面白い
  ケロロ軍曹 (#182) 「それがタママクオリティ」って良いよね(^^;)
機動戦士ガンダム00 (#2) 感想
ef – a tale of memories. (#2) なんとなく想像はしてたけど、切ない話だね
しおんの王 (#1) 将棋アニメか。でも面白かった。期待できそう
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中

機動戦士ガンダム00 第2話

機動戦士ガンダム00の第2話を見ました。(以下、ネタバレあり) 先週の次回予告から、もっと「ガンダムマイスターとはなんぞや」みたいな話になるのかと思っていましたが、ほとんど戦闘シーンがメインでしたね。でも普通に面白かったと思います。

あと、1話でチャイナ服を着てた女の子、かなり良い味出してますね。お姫様だっこで登場とは(^^;) 惚れた!(笑)

機動戦士ガンダム00 (1)