日別アーカイブ: 2007年10月28日

一言感想 10/21〜10/27

今週の一言感想です。来年、GUNSLINGER GIRLの第2期をやるのは聞いてたけど、どうやらキャストは総入れ替えとなるらしいですね。なんだかなぁ。

録画 タイトル 感想
ハヤテのごとく! (#30) 話はともかく、キャラは魅力的だったね(^^;)
もっけ (#3) 最初から思ってたけど、おじいさん目が恐い
レンタルマギカ (#3) 主人公同様、私も専門用語についていけんぞ
プリズム・アーク (#3) ううん、ちょっと見続けるの厳しいかも
みなみけ (#3) 話を知ってても面白いと感じるんだから凄い
キミキス pure rouge (#3) やっぱ良いね、この作品。キャラの魅力かな
獣神演武 HERO TALES (#3) 日曜の朝の放映が似合いそうな作品だ(^^;)
D.C. II 〜ダ・カーポ II〜 (#4) なんだか作画、脚本ともに質の低下を感じた
バンブーブレード (#4) まるでミヤミヤが主人公みたい。先生も鋭い
  ひぐらしのなく頃に 解 (#16) 「終わりの始まり」期待できるサブタイトルだ
スケッチブック 〜full color’s〜 (#4) ううん、和む(^^;) エンディングの歌も良いね
D.Gray-man (#55) この結末ではあまりにも救いがないのでは…
逆境無頼 カイジ (#4) 萩原聖人、アカギのときより上手くなってるね
魔人探偵 脳噛ネウロ (#4) なぜBじゃなくてQなのか、かなり悩んだ(^^;)
素敵探偵ラビリンス (#4) 単にリアリティのないハプニングを描いただけ
げんしけん 2 (#3) 高坂役の声優さんは女性だってのがミソだよね
ナイトウィザード The ANIMATION (#4) 宇宙で生身で、何の説明もなしかよ!(^^;)
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 (#4) やっと話が見えてきた。時代は70年代くらい?
BLEACH (#145) ほとんど話が進まなかった。しばらくこんなか
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#4) ジンがあの施設に詳しいのは変じゃないかなぁ
Myself;Yourself (#4) これといって特徴ないんだけど、毎回面白いな
  銀魂 (#79) 相変わらず下品な話だ。面白かったけど(^^;)
  バッカーノ! (#12) あの偶然のコンビネーション技(?)は面白かった
もやしもん (#3) 面白かった。「かもす」って「醸す」なのね
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#4) 頼子の声、もはやタママにしか聞こえん(^^;)
スカイガールズ (#17) ありがちなネタだけど、こういうの結構好き
CLANNAD (#4) OPの歌は素人っぽくて変だけどEDは良いね
ご愁傷さま二ノ宮くん (#4) 話はめちゃくちゃだけど、やはりお嬢様は良い
灼眼のシャナ II (#4) ラブコメ展開かと思いきや、意外とシリアス
こどものじかん (#3) 子供の頃は女の子のほうが苦労が多そうだね
しゅごキャラ! (#4) あの新しい先生、怪しい。きっと何かあるな
  ケロロ軍曹 (#184) 敵同士の2人、確かに似たようなシチュ(笑)
機動戦士ガンダム00 (#4) 感想
ef – a tale of memories. (#4) 基本的にハッピーなお話じゃないよね、これ
しおんの王 (#3) 面白かったけど、今週も将棋の話がなかったぞ
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中