アーカイブ

一言感想 9/30〜10/6

今週の一言感想です。とりあえず見る気になった新番組は17本でした。次週もいくつかありますが、今期は1話から引き込まれる作品が少ないかも。

録画 タイトル 感想
天元突破グレンラガン (#27) ニアを消してしまう必要はあったのでしょうか
ハヤテのごとく! (#27) 嫌な展開だなと思ったけど長くは続かなそう?
瀬戸の花嫁 (#26) 最後はいつも通りギャグになって良かった(^^;)
バンブーブレード (#1) うわ、この引き! 次回も見逃せねー(笑)
D.C. II 〜ダ・カーポ II〜 (#1) 前作と関係ある世界? それとも似せただけかな
スケッチブック 〜full color’s〜 (#1) ほのぼの系? 癒し系? 普通に面白かった
  ひぐらしのなく頃に 解 (#13) ショッキングな展開。でも次が本当の解決編か
D.Gray-man (#52) 最近、リナリーの技がどんどん不自然に(^^;)
素敵探偵ラビリンス (#1) まだ何も分からないけど、なんとなく苦手かも
逆境無頼 カイジ (#1) 実は昔、原作を途中まで読んだことがある
ナイトウィザード The ANIMATION (#1) ファンタジーっぽいのは食傷気味なんだよね…
魔人探偵 脳噛ネウロ (#1) 話はともかく、ヒロインはかなりラブリー(^^;)
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 (#1) SFみたいだけど、時代はいつ頃なんだ?
BLEACH (#143) そういえばあの親父2人とも医者だったんだね
Myself;Yourself (#1) ありがちな作品だけど、キャラデザは悪くない
DRAGONAUT -THE RESONANCE- (#1) 本格SFかと思ったら変な怪物が…。少し失望
  銀魂 (#76) 相変わらず下品な(^^;) お妙さんの表情は意外
  ムシウタ (#12) 結局、何が描きたかったんだろう、この作品
バッカーノ! (#9) もしかして最後までこんな感じで続くのかな?
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (#1) 期待してなかったけど、1話はなかなかのデキ
スカイガールズ (#14) エリーゼ、瑛花の言うことは聞く約束じゃ?
CLANNAD (#1) 面白かったけど、裏切られそうな嫌な予感も…
ご愁傷さま二ノ宮くん (#1) ちょっと狙いすぎな気もするけど、まあ面白い
  東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 (#11) 昔の話ですか。でも本編より楽しめたかも(^^;)
灼眼のシャナ II (#1) 話は良かったけどキャラの作画に少し違和感が
しゅごキャラ! (#1) 主人公が可愛いなと思ったら小学生か!(^^;)
  ケロロ軍曹 (#181) あの両親の前だと、桃華ちゃんが普通に見える
機動戦士ガンダム00 (#1) 感想
ef – a tale of memories. (#1) まだ話がさっぱり分からない。主人公は誰?
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中