アーカイブ

一言感想 9/2〜9/8

今週の一言感想です。木曜日の台風、3週間前に引き続き、またスカイガールズが汚される〜と思ったら、今回は大丈夫でした。絶対に出ると思ったのに。嬉しいけど基準が分からん。地球の裏側で発生した津波のほうが重要なのか?

そのかわりTBSの2作品が台風情報付きでした。まあ、L字だったので切りやすいけど、できればみゅ〜ってズーミングするのをやめて欲しい。パッと切り替われ!(笑)

録画 タイトル 感想
天元突破グレンラガン (#23) 何度も何度も泣けました。キノンも良かったね
ハヤテのごとく! (#23) 牧村主任が早くも再登場。でも話はもう1つ
CODE-E (#9) なかなか本筋のストーリーが進まないね
らき☆すた (#22) ほろりとしちゃう意外なエピソードだったね
ゼロの使い魔 双月の騎士 (#9) アニエスの思い、先生の思い、感動しました
もえたん (#9) あーくんの用事ってなんだったんだっけ?(^^;)
瀬戸の花嫁 (#22) 男装はちょっとやりすぎ。腹話術ネタは笑えた
  結界師 (#35) なんだかクライマックスっぽいね。終わるの?
エル・カザド (#23) 最近L・Aがちょっと気の毒になってきた(^^;)
ななついろ★ドロップス (#10) お嬢様、なぜお弁当? でもその不器用さが素敵
  ひぐらしのなく頃に 解 (#9) この第2期は完全に梨花ちゃんが主人公だね
D.Gray-man (#48) 彼女、なぜ急に決心したんだ? よく分からん
  ぼくらの (#21) そもそも地球のコンピュータと互換性あるの?
キスダム -ENGAGE planet- (#23) 第1話冒頭のあの女の子は燻指令だったのね
CLAYMORE (#23) 部分的な覚醒とは。で、ラキが引き戻すのか?
Over Drive (#23) なんだよBパートのあれ!(怒) キャラ違うし
ドージンワーク (#10) 海で同人誌を売るなんて・・・痛すぎる(^^;)
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー (#10) リバース直後に水に落ちるのは危険だぞ(笑)
魔法少女リリカルなのは StrikerS (#23) やっとこちら側の見せ場。ティアナが良かった
ZOMBIE-LOAN (#10) 鎌、刺さってるって。血、出てるって(笑)
BLEACH (#139) 11秒しかもたないのに威張ってる暇なんてない
  大江戸ロケット (#23) 完全に別の物語じゃん。時間余った?(^^;)
ながされて藍蘭島 (#23) 学校があるなんて設定を今さら出されても(^^;)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (#23) 感想
  機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ (#23) なんだかよく分からないけど面白かった
School Days (#10) 刹那、友達ならあんな男はやめろと言うべきだ
  銀魂 (#72) 定春の食欲不振の原因はやっぱり恋だったの?
おおきく振りかぶって (#22) キャッチャーは大変だよね。さあ、残るは9回
スカイガールズ (#10) あの幽霊の少年ってたしか音羽の弟だよね?
怪物王女 (#22) 殺伐とした話が多くなったな。終わりが近いか
風のスティグマ (#22) 和麻の変貌も綾乃の落ち込みようも少し不自然
  東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 (#7) 内容がない。刺激すれば良いってもんじゃない
ぽてまよ (#10) くだらないネタなんだけど、なんか面白い(^^;)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- (#22) アンバーのあの変な服が気になって仕方がない
ロミオ×ジュリエット (#21) 非現実的な話を随分と簡単に受け入れるな…
  ケロロ軍曹 (#177) 派閥ってエゥーゴとティターンズみたい?(笑)
ラブ★コン (#21) のぶちゃんは凄く可愛いよね。私も大好き(^^;)
地球へ… (#22) トォニィ、最後にもう一撃加えられたはずだぞ
さよなら絶望先生 (#10) 前回のあらすじ、前回と同じじゃん(^^;)
史上最強の弟子 ケンイチ (#47) 負けたことないのになんでNo.2だったんだ?
評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す