日別アーカイブ: 2007年3月26日

まなびストレート! 最終話

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 通常版がくえんゆーとぴあ まなびストレート!の放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) 面白かったです。独特の世界観を持った作品でしたね。よく考えてみると非常に他愛ない話なんですが、なんでこう毎回、感動的なんでしょう。やはりキャラクターと演出でしょうか。年甲斐もなく「ああ、一生懸命にやるのって大事だなぁ」とか思ってしまいました(笑) 最終回も、多少急ぎ足に感じたけど感動しました。特に、エンディングテロップのあとに、もう一度みんなで歌うオープニングテーマがあったのが良かったです。ちょっと短かったけどね。

キャラクターもみんな魅力的だったと思います。かなりデフォルメが強いキャラクターデザインなのに、なぜかやけに色っぽく見えることがあったり、作画面でも楽しませてもらいました。個人的には芽生が好きですね(^^;)