日別アーカイブ: 2007年3月9日

コードギアス 続編だそうで・・・

コードギアス 反逆のルルーシュが、2クール目終了となる今月いっぱいでは終わらず、STAGE 23(実質的には25話目?)でいったん打ち切り、時期を置いてSTAGE 24、25が放映されることになったそうです。更に、その続編も予定されているようで、まったく先が見えなくなりましたね。良いニュースとしてアナウンスされていますが、個人的にはちょっと失望しました。大風呂敷広げちゃって、あと1ヶ月で終われるのかなと心配していましたが、予想どおりでした。

実際、感想こそ書いていませんが、この作品はもう毎週めちゃめちゃ楽しみに見ていて、これで感動的に終われば今年No.1の作品だとまで思っていたのですが、ちゃんと終わらなければ評価も半減です。なんとか今年中に納得できるエピローグがテレビで見られることを期待します。続編の媒体は未定とのことですが、OVAや劇場版だったら激しく失望だなぁ。人気あるんだから、もう2クールやりましょうよ(^^;)

ま、とりあえず今夜の放映も楽しみです。