アーカイブ

僕等がいた 最終話

僕等がいた スペシャル・エディション1僕等がいたの放映が終わりました。(私はTOKYO MXで見てました。以下、ネタバレあり)

面白かったです。クオリティの高さを維持したまま、全26話を乗り切りましたね。こういう、非科学的なものや不思議なものが何も登場しない普通のアニメというのは、最近では貴重だと思います。コミカルな面も多くて楽しませてもらいました。まあ、終盤の七美にはかなりイライラしましたけどね。ああいう娘と付き合うのは大変だ(笑)

キャラクターでは私は山本さんが好きだったので、彼女の扱いが少し中途半端なまま終わってしまったのはちょっと残念ですね。ちなみにメガネはあったほうが良いです(^^;) 七美の髪型は最後まで毎回変わり続けていて見事でした。最終回のおしゃれした姿はかわいくなかったと思うけど(笑)

あと、エンディングの歌がもの凄い数あって(10曲以上あった?)驚きました。これだけ変わると普通に見続けていて覚えることもできないし、どれもあまり印象に残りませんでした。ちょっとやり過ぎじゃないかな。

それにしても最近、北海道を舞台にした作品、多いですね。