アーカイブ

ゼーガペイン 最終話

ゼーガペインの放映が終わりました。(以下、ネタバレあり) なかなか凄い作品でしたね。ストーリーも演出も良くて、シリアス系が苦手な私でもかなり楽しめました。SF設定も、リアルだけど難解すぎたりもせず、バランスが良かったように思います。最終回は後日談がちょっと短くて物足りなかったけど、ハッピーエンドで概ね満足です。

キャラクターでは、やはりカミナギ・リョーコですかねー。彼女は今年No.1のラブリーヒロインだと思います(^^;) 個人的にはミナトさんも好きでした。最初はあのヒステリックな声が印象に残ったくらいでしたが、彼女がいつもタイツ姿でいる理由が描かれたあたりから、どんどん魅力を感じるようになりました。最後にドライダメージが修復されたことを示すように水着姿のシーンがあったのも良かったですね。

ゼーガペイン FILE.01