アーカイブ

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00涼宮ハルヒの憂鬱の放映が終わりました。(私はチバテレビで見てました。以下、ネタバレあり) 13話になっても終わらなかったのを見て「やった2クール!」と喜んだら14話で終わりでした(笑) 中途半端な話数。第1話は番外編という扱いなんですかね。まあ、5話ずつDVDに焼いていたので問題はありませんでしたが、やはり1クールは短くて残念です。

でも全14話、どの回も最高に面白かったです。あのめちゃめちゃな話の順番も最初は戸惑ったけど結果的には良かったと思います。楽しませてもらいました。ぜひ原作も読んでみたいですね。

エンディングも良かったです。歌がというより映像がですが、あれはアニメ史上に残る楽しいエンディングだ(笑) ホント、何度も見ても楽しい(^^;)

キャラクターはみんな良かったけど、やはり長門ですかねー。まあ、綾波みたいだけど(^^;)