日別アーカイブ: 2006年6月25日

吉永さん家のガーゴイル 最終話

吉永さん家のガーゴイルの放映が終わりました。(私はチバテレビで見てました。以下、ネタバレあり) 面白かったけど、1クールというのはあまりにも短いですね。もっと見たかったです。原作はどうなってるのか知りませんが、ガーゴイルが吉永家に来た理由とか、高原イヨがなぜあんなに若いのか(笑)とか、気になる話はたくさんあるのにね。もったいない。ぜひ第2期シリーズを希望。

主題歌も良かったですね。特にエンディングはいろんな人が歌っていて楽しかったです。いちばんうまいのはやはり梨々ちゃん役の水樹奈々さんかな。ああやって役の声で歌っていても他の声優さんとは格が違いますね。

吉永さん家のガーゴイル 第1巻