アーカイブ

新作アニメ 2005夏

この7月からの新作アニメがぼちぼち出そろったようですので、また気になったものを書いてみたいと思います。

まず外せないのはフルメタル・パニック! TSR。まあ、シリーズ第3弾ということで、面白いのは分かってますからね。今回はシリアスな話が中心になるようですが、ぜひふもっふのときのような笑えるエピソードも織り交ぜて欲しいですね。

次はタイドライン・ブルーでしょうか。何の予備知識もなしに見た作品(ほとんどがそうだけど)の中では、これがいちばん期待できそうに感じました。1話の衝撃的な(?)出産シーン、2話のパニックシーンなど、見ていて引き込まれました。

D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜もシリーズ第2弾ということで期待しています。キャラクターデザインが前シリーズと微妙に変わっているように感じましたが、それ以外は相変わらずですね。音夢とさくらが出てきませんが、個人的には2人ともそんなに好きじゃなかったのでOKです(^^;) 前シリーズであまり存在感を感じなかった白河ことりが魅力全開なのには驚きました。

かみちゅ!も良い感じです。最初は、ちょっと狙いすぎの設定や、どことなく宮崎アニメっぽいところが鼻につきましたが、基本的に好きなタイプの作品ですね。今日(昨日の深夜)の第4話も最高に面白かったです。

あとは苺ましまろあまえないでよっ!!ぺとぺとさんあたりにも期待。いやあ、今期も数が多くって毎日が大変です(^^;)