アーカイブ

いちご100% 1話

いちご100%のアニメが始まりました。ここに書いたことはありませんでしたが、実は原作の単行本は以前から買っていました。原作を読んでいる作品のアニメ化は期待と同時に不安も大きいですが、1話を見た限りでは満足いくデキですね。キャラクターデザインが微妙に違うような気もしますが、許容範囲内です。テレビ局も、いちごパンツが出せるところで良かったですね。それができないと作品自体が成り立ちませんからね(笑)

声優さん達もほとんど違和感ありません。能登麻美子さんは凄く個性的な声の人なので何をやっても違和感ありますが(だから嫌いというわけではない。つーか結構好き(^^;) )それでもなかなか良いキャスティングだと思います。

いちご100% スペシャル もぎたて編