日別アーカイブ: 2003年4月13日

2003.04.13

バランスをチェックするために写真に撮ってみました。もうすぐ完成と言ってからものすごく時間がかかっていますが、360度どの方向から見ても破綻のない造形に仕上げるのはとても難しいですね。まあこれは市販のフィギュアにしてもそうなので、完璧は無理なのかもしれません。改めて手持ちのキットを見回してみても、いろんな所に納得いかない造形が一杯ありますからね。本物の人間にしたって、どの方向から見ても格好良いポーズってのはあり得ないですよね。まあこれでざっと磨いて塗装してみますかね。いつまでも終わんないし。

しかしスクラッチって、どこでやめるかがホント難しいです。締め切りがないってのも問題ですね。このままだと納得いくまで一生やっちゃいそう(笑) 「いい加減、これで完成としろよ!」と自分で自分に突っ込みたい気分です、ハイ(^^;)

全身1 全身2