アーカイブ

フルーツバスケット 11巻

フルーツバスケットの11巻を読みました。(以下、ネタバレあり) シリアスです。重いです。でも素晴らしい展開です。

今回、たくさんの謎が明らかにされましたが、まだまだ分からないことも多くて「え? え? え?」という感じです。慊人さんが酉じゃないというのには驚きました。あれだけ鳥とからめたシーンが多かったのにズルい(^^;) でも十二支のおとぎ話をうまく利用して怖い話にしているのはお見事。ゾクゾクものでした。アニメ版の最終回とは設定が違ってしまう可能性もありますね。

あと驚いたのは、夾と今日子さんて過去に接触があった? そういえば名前が似てるし、まさか…。それとも別人か? 次回も凄く楽しみ。

フルーツバスケット (11)