日別アーカイブ: 2000年12月31日

2000.12.31

現在1/144の量産型ザクを作っています。FGではなくHGのキットです。昨日からやっと塗装に入りました。どんなカラーリングにするか迷ったのですが、オーソドックスに普通の量産型の色にすることにしました。やっぱあの山手線カラーがいちばんザクらしい。でも薄い緑が難しいです。いろいろ試行錯誤して混合したのですが、1回吹いてみたら今一歩イメージに合わない。私は田宮のアクリル塗料を使っているのでガンダムカラーを使うという選択肢はないんですよね。昔は平気でラッカー系の塗料を使っていましたが、もうあの臭いには耐えられなくなってしまいました。外で塗装するほどの根性もないし(^^;)
写真じゃ色は分からんね