天使な小生意気」カテゴリーアーカイブ

天使な小生意気 20巻

天使な小生意気の20巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 最終巻です。最後の岳山クンとのエピソードがやたら長くて、やっと終わったと思ったら、いきなり終わりですかい! ちょっと残念ですね。せめてエピローグはもう少し長くしてくれても良かったんじゃないかなぁ。

でもまあ、終わり方としては悪くなかったでしょうか。まさかホントにキスで魔法が解けるとは思わなかったけど(^^;) 全20巻、楽しませてもらいました。

天使な小生意気 17巻

天使な小生意気の17巻を読みました。やっぱりアニメ版より面白いや(^^;) 話自体もそうだけど、キャラの表情やポーズ、コマ割りなど、マンガとしての演出がうまいんでしょうね。話は中途半端なところで終わっているので次巻が待ち遠しいです。

美木ちゃんと小林のカップルは結構良いと思う(^^;)

天使な小生意気のアニメ

天使な小生意気のアニメ、今日(昨日の深夜)の放映が第44話でしたが、ついに原作の単行本の話を追い越してしまいました。18日に単行本17巻が出るようですが、またすぐに追い越してしまうのでしょうね。

アニメはデキが悪いなと思いつつずっと見ていましたが、知らない話になったとたん凄く面白く感じてしまいます(^^;) やっぱ話は面白いのよ。作画がもう少しマシならねぇ。

天使な小生意気 3クール目

ところで、天使な小生意気のアニメですが、今日(昨日の深夜)の放映が26話だったのに、まだ終わらないようです。3クール目に突入です。ちょっとびっくり。どこまでやるんだろう。

最近、美木ちゃんの作画が少し良くなってきたのが嬉しいです。私の声が届いたか?(^^;)

天使な小生意気 15巻

天使な小生意気の15巻を読みました。(以下、ネタバレあり) なんかいきなりレースが終わってしまいましたね(^^;) まあ、あの柳沢絡みの話はあまり好きではなかったのでいいですが。その後の話も結構面白かったし。

以前、安田クンが気づいた真実に、小林もたどり着きましたね。やはりそういうことなんですね。でもまた記憶を奪われてしまうのでしょうか。今後の展開が楽しみです。あと毎回書いている気がしますが、やはり原作の美木ちゃんはとてもラブリーです(^^;)

天使な小生意気 14巻

天使な小生意気の14巻を読みました。(以下、ネタバレあり) 3ヶ月は待たされると思っていたら2ヶ月でした。嬉しい。でもまた中途半端なところで終わってるし(^^;) この柳沢ネタ引っ張りすぎじゃないかな? まあ必ず再登場すると思っていた岳山クンや、他に小悪魔と美木ちゃんの新事実(?)も出てきたりして展開はおもしろいんですが、レースが全然進みませんよね(^^;)

それはそうと、今回、改めて思いましたが、やっぱ美木ちゃんは良いです(^^;) アニメ版は作画がひどくてあの魅力がぜんぜん出てないよなぁ。あと最近、桂子さま、だんだん好きになってきたかも(^^;)

天使な小生意気 3話

天使な小生意気のアニメ、第3話を見ました。1,2話と比べて完成度が低いような…。ギャグ色が少ないし、なにより全体的にキャラが掴めてない感じ。特に美木ちゃんはかなり違和感がありました。まじめすぎるっていうか、なんていうか私の中ではもっと「ミキ、心のつっこみ」って感じのキャラなんだけどなぁ(笑)