アーカイブ

一言感想 1/8〜1/14

今週の一言感想です。数が多くて大変でした・・・。まだ何本が残ってるし、今期の新作アニメって、もしかして史上最多本数だったりしますかね?(^^;)

評価 タイトル 感想
機動戦士ガンダム 水星の魔女 (#12) 一言では書ききれない、とんでもない最終回だ
不滅のあなたへ Season2 (#11) だいぶ人間らしくなったな。まあ、遅いくらい
ノケモノたちの夜 (#1) 世界観は好みじゃないけど、まだよく分からん
The Legend of Heroes
閃の軌跡 Northern War (#1)
ヒロインは良い感じだけど、硬派すぎてだめだ
  神達に拾われた男2 (#1) とりあえず、1期の感想と同じだ。刺激がない
便利屋斎藤さん、異世界に行く (#1) あのいろんな道具類は異世界で作ったのかね?
  しょうたいむ! 2
~歌のお姉さんだってしたい~ (#1)
本当に気をつけているのか? 迂闊すぎるだろう
虚構推理 Season2 (#13) まずは良かった。このくらい短い話を希望(^^;)
もういっぽん! (#1) 柔道アニメって不思議と少ない。ちょっと期待
HIGH CARD (#1) とりあえず見てみるけど、趣味じゃない世界観
  吸血鬼すぐ死ぬ2 (#1) 相変わらず、微妙に笑えないギャグアニメ(^^;)
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 (#25) 見返してないので、キャラの名前とか忘れてる
もののがたり (#1) どこかで見たような話だ。これは趣味じゃない
ヴィンランド・サガ SEASON 2 (#1) 誰の物語が始まったのかと持った。超展開だな
あやかしトライアングル (#1) トライアングルってそういう意味か。少し期待
英雄王、武を極めるため転生す
〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜 (#1)
ちょっと面白い設定。0歳で既に最強じゃ(^^;)
人間不信の冒険者たちが
世界を救うようです (#1)
同じ境遇の仲間がいれば、やっていけるかもね
とんでもスキルで異世界放浪メシ (#1) 思ったより飯テロ作品。しかし企業名そのまま
久保さんは僕を許さない (#1) 良い感じ。でも久保さんは、なんかずるい(^^;)
BASTARD!! 暗黒の破壊神 (#1) 旧シリーズは見てない。女性キャラが扇情的だ
氷属性男子とクールな同僚女子 (#2) 自分の氷で自分を冷やすことはできないのかね
陰の実力者になりたくて! (#15) モブを演じるよりは、変装したほうが面白いね
テクノロイド OVERMIND (#2) 1話目よりも楽しめた。でも歌は全く興味ない
  ツルネ -つながりの一射- (#2) 早くも試合か。とりあえず最初は簡単に勝った
トモちゃんは女の子! (#2) 良いデキ。作画も頑張ってたし、テンポが良い
転生王女と天才令嬢の魔法革命 (#2) 凄く良い。今後も、こんな感じで続けて欲しい
大雪海のカイナ (#1) これは凄いな。独創的な世界観に引き込まれた
痛いのは嫌なので防御力に
極振りしたいと思います。2 (#1)
見返してないから、脇役はほとんど覚えてない
REVENGER (#2) まあ当然、仲間になるんだよね。それしかない
スパイ教室 (#2) 訓練が続くのかと思った。教室はもう終わり?
お兄ちゃんはおしまい! (#2) ネタが変に生々しいな(^^;) 妹は面白い存在だ
うる星やつら (#13) こういう校則は中学まででいいんじゃないかね
冰剣の魔術師が世界を統べる (#2) なんだか1話とちょっと方向性が違う気が(^^;)
にじよん あにめーしょん (#2) 2クールも見たのにあまりキャラを覚えてない
シュガーアップル・フェアリーテイル (#2) なんだかんだで妖精たちはみんな口が悪いよね
D4DJ All Mix (#1) 2期があるとは思わなかった。期待していない
Buddy Daddies (#2) 不自然なくらい、全く人見知りしない子だよね
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#26)
面白くないな〜と思ってたら、唐突に終わった
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか IV
深章 厄災篇 (#13)
交互に弱気になっている。2人いて良かったね
真・進化の実
〜知らないうちに勝ち組人生〜 (#1)
だいぶ忘れてる。クラスメイトとの再会に期待
犬になったら好きな人に拾われた。 (#2) 人には冷たい? あまり性格が良くない気が(^^;)
齢5000年の草食ドラゴン、
いわれなき邪竜認定 (#2)
本当に邪竜じゃないなら、あの力はなんなんだ
異世界のんびり農家 (#2) プロポーズだよなと思った。村人以前に奥さん
アルスの巨獣 (#2) 1話をあまり覚えていない。ヒロインは面白い
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと
実況の遠藤くんと解説の小林さん (#2)
1話ほどのインパクトはなかった。ぎこちない
僕のヒーローアカデミア (第6期) (#15) 爆豪は相変わらずのようで確実に変わってるね
解雇された暗黒兵士(30代)の
スローなセカンドライフ (#2)
実は優秀だったって話も、どこかで見たような
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件 (#2)
猫を助けてたから、猫のぬいぐるみかと思った
TRIGUN STAMPEDE (#2) キャラの見た目と性格が微妙に合ってない気が
UniteUp! (#2) この手の話にしては、最初から割と仲がいいね
弱虫ペダル LIMIT BREAK (#12) この大会まだ真波が全然活躍してない気がする
NieR:Automata Ver1.1a (#2) お花を育てているロボットがシュールだ(笑)
  魔王学院の不適合者 II (#2) 「お話、難しいです」はい、視聴者もです(^^;)
イジらないで、長瀞さん
2nd Attack (#2)
長瀞は、だいぶ変わってきてるよね。良い感じ
ブルーロック (#14) そうそう何度も、短時間で成長できそうにない
最強陰陽師の異世界転生記 (#2) あの次男との決闘は、もう1つ物足りなかった
老後に備えて異世界で8万枚の
金貨を貯めます (#2)
意外に面白い。能力はチートでも実直で計画的

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中