日別アーカイブ: 2023年1月29日

一言感想 1/22〜1/28

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
不滅のあなたへ Season2 (#13) このエピソードは退屈だ。ちょっとキツいかも
ノケモノたちの夜 (#3) 何気に良い話だった。でも助けるのかと思った
The Legend of Heroes
閃の軌跡 Northern War (#3)
また全く違うキャラ達の話になってないかね?
  神達に拾われた男2 (#3) 支店を出すだけじゃ、話が盛り上がらないよね
便利屋斎藤さん、異世界に行く (#3) 短編集というか、4コマ漫画みたいな話だった
  しょうたいむ! 2
~歌のお姉さんだってしたい~ (#3)
せめて外では自重しようよ。危機感が足りない
虚構推理 Season2 (#15) 面白かった。純粋な雪女と琴⼦の対比が良いね
もういっぽん! (#3) パフェを食べちゃったのは店員が悪いよね(^^;)
コタローは1人暮らし (#1) 設定にだいぶ無理があるなぁ。まあ見てみよう
HIGH CARD (#3) 能力は面白くないけど、話は意外と楽しめてる
  吸血鬼すぐ死ぬ2 (#3) 新しい編集者は面白そうだ。男どもはつまらん
東京リベンジャーズ 聖夜決戦編 (#27) 理解者がいるのは救い。頭は良いのか悪いのか
もののがたり (#3) 不幸な過去があったのか? ヒロインのほうも?
ヴィンランド・サガ SEASON 2 (#3) トルフィンが返り討ちにしちゃうのかと思った
あやかしトライアングル (#3) 出てきたとき、絶対にギャグキャラだと思った
FLAGLIA 〜なつやすみの物語〜 (#2) 話はだいたい分かったけど、ちょっと地味だな
英雄王、武を極めるため転生す
〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜 (#3)
あの男、もっと悔しがらせてから倒さないと…
人間不信の冒険者たちが
世界を救うようです (#3)
全員分の過去話やったら鬱になりそうだ(笑)
とんでもスキルで異世界放浪メシ (#3) 本当に飯テロエピソードで徹底しているな(^^;)
久保さんは僕を許さない (#3) 誰にも気づかれないんだから、近所の本屋で…
BASTARD!! 暗黒の破壊神 (#3) 話や絵柄は古臭いけど、デキは割と良いかもね
氷属性男子とクールな同僚女子 (#4) 良かったけど、ワンパターンになってきた気も
陰の実力者になりたくて! (#17) イプシロンの話はいつから? ローズも知ってた
トモちゃんは女の子! (#4) 2人とも喧嘩っ早いね。喧嘩に武道は良くない
転生王女と天才令嬢の魔法革命 (#4) いきなりシリアス展開に。弟は何かあるんだな
大雪海のカイナ (#3) トイレはどうすんだと思ったら、描かれた(^^;)
痛いのは嫌なので防御力に
極振りしたいと思います。2 (#3)
スキルを奪うのは運営側のチートみたいで嫌だ
スパイ教室 (#4) これは過去の話かな? 遡って教室の話をやる?
お兄ちゃんはおしまい! (#4) 物だけ片付けても、男の匂いは隠しきれん(^^;)
うる星やつら (#15) ランちゃん本当に面白い。ほらぐすりは読めた
冰剣の魔術師が世界を統べる (#4) やっと本領発揮か。で、本質って何だったんだ
シュガーアップル・フェアリーテイル (#4) 友達って関係も、ちょっと違和感あるんだけど
ジョジョの奇妙な冒険
ストーンオーシャン (#28)
今回はちょっと面白いスタンド能力だったかも
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか IV
深章 厄災篇 (#15)
どこでも鍛冶屋の仕事ができるのか。なんか…
真・進化の実
〜知らないうちに勝ち組人生〜 (#3)
やっと再会か。2期の3話まで待たされるとは
犬になったら好きな人に拾われた。 (#4) スキンシップで伝えるしかないんじゃないかな
齢5000年の草食ドラゴン、
いわれなき邪竜認定 (#4)
ちょっと新展開か? 後半はいつもどおりだった
異世界のんびり農家 (#4) 日本人だし、やはり目標は米、味噌、醤油だね
ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと
実況の遠藤くんと解説の小林さん (#4)
ゲーム世界の話ばかりだな。現世の話が見たい
僕のヒーローアカデミア (第6期) (#17) 炎と氷で打ち消す可能性だって想像できたろう
解雇された暗黒兵士(30代)の
スローなセカンドライフ (#4)
いい年なんだし、もう流されて結婚してしまえ
お隣の天使様にいつの間にか
駄目人間にされていた件 (#4)
本当に通い妻だよね。会話も既に夫婦っぽいし
弱虫ペダル LIMIT BREAK (#14, 15) 引き離すのも追いつくのも、こんな簡単なの?
  魔王学院の不適合者 II (#4) かなりキツくなってきたので、今週で視聴停止
イジらないで、長瀞さん
2nd Attack (#4)
名前は気になってた。あだ名だけが出てたしね
ブルーロック (#16) 適応力もいいけど、エゴが全くなくなってるぞ
最強陰陽師の異世界転生記 (#4) 簡単に仲良くれたな。性格も思ってたのと違う
老後に備えて異世界で8万枚の
金貨を貯めます (#4)
急に雑になった。パッケージくらい変えろ(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中