アーカイブ

一言感想 10/13〜10/19

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課
-トクナナ- (#2)
考えてることが分かるなんて万能すぎじゃ?
天華百剣 〜めいじ館へようこそ!〜 (#1) 女性向けの似た作品があるけど、その関連?
ライフル・イズ・ビューティフル (#1) ビームライフルって聞いたらそれ連想するね
ACTORS -Songs Connection- (#2) 1話の話から繋がってない気がするんだけど
ヴィンランド・サガ (#14) 一風変わった話だ。あの少女は再登場する?
アフリカのサラリーマン (#2) 2話目にして、アフリカ関係なくない?(^^;)
XL上司。 (#2) XLって言葉に無理がある。使われてるのかね
  BEM (#12) ベラとソニアは良かった。2度は見ないかな
バビロン (#2) 凄い緊張感。あの女は肝が据わりすぎで微妙
ファンタシースターオンライン2
エピソード・オラクル (#2)
あまり楽しい話じゃない。もう少し見てみる
スタンドマイヒーローズ
PIECE OF TRUTH (#2)
男性キャラの区別がつかない。数が多すぎだ
私、能力は平均値でって言ったよね! (#2) コミカルで良い。古臭いパロディが多い(^^;)
ダイヤのA act II (#29) マネージャー目線の総集編みたいなものかな
Z/X Code reunion (#2) まだまだ微妙だけど、1話目よりは楽しめた
神田川 JETGIRLS (#2) 悪くはないんだけど、ありがちで退屈かも…
耐え子の日常 (#2) 美容師の「ドライヤーが息」は良かった(^^;)
  トライナイツ (#12) 退屈だったけどキリの良いところで終わった
  七つの大罪 神々の逆鱗 (#2) いきなりファンタジー。2人は知らないのか
あひるの空 (#3) いちばん頑なそうな男が意外と簡単に落ちた
本好きの下剋上
司書になるためには手段を選んでいられません (#2)
ああいう時代の暮らし、現代人にはキツそう
俺を好きなのはお前だけかよ (#3) 最終回みたいだった。話がちょっと複雑かな
旗揚! けものみち (#3) 毎回、誰かにジャーマン食らわすのか(笑)
BEASTARS (#2) 視聴者を刺激したいのは分かるけど、露骨だ
超人高校生たちは異世界でも
余裕で生き抜くようです! (#3)
法治国家じゃないんだから、こうなるよねぇ
アズールレーン (#3) 日常の話が多くて、1,2話よりは楽しめた
アサシンズプライド (#2) いつのまにか強くなった。訓練の話は省略?
放課後さいころ倶楽部 (#3) 助けてくれた人なんだろうな、とは思ってた
ノー・ガンズ・ライフ (#2) どうでもいいけど、なんで種子島なんだ(^^;)
星合の空 (#2) 主人公はあの親父の血を引いてる感じ(笑)
Dr. STONE (#16) 生存者がいたのか。でもどこかで見た話だな
  厨病激発ボーイ (#3) ヒロイン以外に見るところがない。視聴停止
食戟のソーマ 神ノ皿 (#2) トレースして勝っても盛り上がらないからね
どるふろ -癒し編- (#3) 彼女達は銃を擬人化したキャラだったんだね
ハイスコアガール (#15) ラブコメとして凄く良いデキ。2期も楽しみ
炎炎ノ消防隊 (#13) あんなにたくさん出したら普通バレるだろう
歌舞伎町シャーロック (#2) もしかして落語を聞かせたいだけなの?(^^;)
僕のヒーローアカデミア (第4期) (#1, 2) 記者が良い人で助かった。敵の話も興味深い
魔入りました! 入間くん (#3) 単なる頭の弱い子ってわけじゃない。怖いな
ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE (#2) 幼馴染のキャラ以外は、あまり魅力がないな
Fate/Grand Order
-絶対魔獣戦線バビロニア- (#3)
あの女神は、どうして遠坂と同じなのかね?
ソードアート・オンライン
アリシゼーション
War of Underworld (#2)
前後半が動と静って感じ。凄く引き込まれた
ぼくたちは勉強ができない! (#3) アニメキャラだと、ああいう前髪も可愛いね
この音とまれ! (#16) 恋愛話をうまく部活の話に繋げた。うまいね
戦×恋 (#3) ちょっとびっくりするくらい露出が多かった
ぬるぺた (#3) そろそろ2人の背景を説明して欲しいな(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中