日別アーカイブ: 2019年4月14日

一言感想 4/7〜4/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
群青のマグメル (#1) 子供向けっぽい設定がてんこ盛りだなぁ(^^;)
消滅都市 (#1) もっとSFっぽいのを想像してた。なんか微妙
Fairy gone (#1) ヒロインは良い感じだけど、話は苦手な部類
真夜中のオカルト公務員 (#1) 主人公だけ言葉が分かるって設定は良いかも
洗い屋さん! 〜俺とアイツが女湯で!?〜 (#1) この枠にしては、意外とストーリーがまとも
なんでここに先生が!? (#1) 前の枠と同じパターン? 中の人は好演してた
八月のシンデレラナイン (#1) 良い。こんなふうにまったりと続けて欲しい
八十亀ちゃんかんさつにっき (#1) 名古屋が舞台なの? ヒロインは面白いかもね
どろろ (#13) まさかの2クール。だいぶ人間っぽくなった
なむあみだ仏っ! -蓮台 UTENA- (#1) 女性向けなんだろうけど、異色の作品かもね
超可動ガール1/6 (#1) 何気に面白い。プロポーションがロボっぽい
女子かう生 (#1) セリフなしか。このまま世界で放送できそう
ノブナガ先生の幼な妻 (#1) ありがちだけど、ヒロインの演技がうまいね
RobiHachi (#1) 女性向けかな? どこかで見たような世界観だ
ダイヤのA act II (#2) エースは遠そうだ。降谷とは差がつくばかり
異世界かるてっと (#1) 不覚にも面白かった。声優さんがかぶってる
ストライクウィッチーズ
501部隊発進しますっ! (#1)
続編というかスピンオフというか、日常の話
ワンパンマン (#13) ヒーロー協会は審査がおかしいんじゃ(笑)
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (#2) 平行世界への移動というか、セーブポイント
世話やきキツネの仙狐さん (#1) 微笑ましいんだけど、ありがちで露骨な感じ
キャロル&チューズデイ (#1) 悪くないけど、このオシャレな雰囲気が苦手
盾の勇者の成り上がり (#14) 思ったより逃避行が長びくね。嫌いじゃない
  叛逆性ミリオンアーサー (#12) 珍しく綺麗な結末かと思ったら、最後は(^^;)
賢者の孫 (#1) またこの手の話か。チート具合も桁違いだな
さらざんまい (#1) 1話切りは滅多にしないけど、これはキツい
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#26) ちょっとグロいなぁ。どういう設定なんだ?
フルーツバスケット (#2) 慊人さん役は坂本真綾さん。凄く合ってるね
川柳少女 (#2) 基本ラブコメで、川柳はあまり関係ないよね
みだらな青ちゃんは勉強ができない (#2) しっかり父親の血を引いてるんじゃ?(笑)
ひとりぼっちの○○生活 (#2) 微笑ましい作品。ジャジーなBGMも良い感じ
MIX (#2) 今度は義理の妹とのラブコメかな。悪くない
鬼滅の刃 (#2) こんな設定なのに妹がコミカルで笑える(^^;)
ぼくたちは勉強ができない (#2) もう一人いるのか。悪くないけど、絵柄がな
この音とまれ! (#2) ヒロイン、期待とは少し違うけど、まあ良し

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中