アーカイブ

一言感想 1/6〜1/12

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  不機嫌なモノノケ庵 續 (#1) あまり期待してないけど、しばらく見てみる
ツルネ -風舞高校弓道部- (#11) いつまでたっても、スポ根っぽくならないね
上野さんは不器用 (#1) 下品だけどなかなか面白い。30分で見たいな
パパだって、したい (#1) さすがにこれは見なくてもいいかもしれない
みにとじ (#0) まさかこの作品でこういうのが作られるとは
どろろ (#1) あまり趣味じゃないけどクオリティは高そう
エガオノダイカ (#1) ヒロインが、ちょっとイラっとするかも(^^;)
モブサイコ100 II (#1) 生徒会長立候補は意外すぎた。案の定(笑)
転生したらスライムだった件 (#14) リムルには、このままずっと圧勝して欲しい
ぱすてるメモリーズ (#1) よく分からないけど、世界観に光るものも…
  キャプテン翼 (#40) 逆に、アニメは番狂わせが起こりにくいかも
CIRCLET PRINCESS (#1) 2年後って、あのあと誤解は解けたのかね?
私に天使が舞い降りた! (#1) 最近、似たような作品を見た気もするが(^^;)
  臨死!! 江古田ちゃん (#1) これ前にアニメされたね。見なくてもいいな
雨色ココアsideG (#1) 第5期らしいけど、今回は男性向けなのか?
3D彼女 リアルガール (#13) やはり良い。また綾戸さんが見られて嬉しい
ケムリクサ (#1) 3Dは好きじゃないけど、話には引き込まれた
明治東亰恋伽 (#1) 女性向けなんだろうけど、コミカルで良いね
バーチャルさんはみている (#1) これはアニメなのかね…。見なくていいかも
revisions (#1) なんとも凄いデキだ。今のところ今期トップ
盾の勇者の成り上がり (#1) 胸糞悪い話だな。復讐はいつになるのかね?
Dimensionハイスクール (#1) これはアニメと呼べるのかね? 厳しいかも
BanG Dream! 2nd Season (#2) ポピパが主役ってところは変わらないんだね
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 (#1) 悪くない。特に後半の猫のパートが良かった
ガーリー・エアフォース (#1) 少し古臭いなと思ったけど、最後は良かった
約束のネバーランド (#1) 予想はできてたけど、なんとも悪趣味だなぁ
五等分の花嫁 (#1) 嫌いじゃないけど、色んな意味で物足りない
グリムノーツ The Animation (#1) 世界観は苦手だな。キャスティングも微妙…
フライングベイビーズ (#1) ハワイ関連は好き。ウクレレ、良いよね(^^;)
火ノ丸相撲 (#13) 体格に恵まれていない分〜って話が良かった
ブギーポップは笑わない (#3) キャラの区別がつかないので、話がさっぱり
とある魔術の禁書目録 III (#14) やっぱり王女だろうと顔面パンチなんだ(^^;)
お前はまだグンマを知らない (#1) 群馬で放送してたのは知ってた。見たかった
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#14) あの亀が殺されたりしたら、どうなるのかね
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#15) 話を広げてるなぁ。デスラーの甥にあたる?
DATE A LIVE III (#1) 話を忘れてると思ったけど、意外と覚えてた
ドメスティックな彼女 (#1) 突飛な設定だけど、キャラは割と好みだった
魔法少女特殊戦あすか (#1) とりあえず1話は楽しめた。絵柄が残念かも
バミューダトライアングル
〜カラフル・パストラーレ〜 (#1)
凪のあすから? 人魚にする意味あるのかねぇ
かぐや様は告らせたい
〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (#1)
タイトルに品がないけど、コミカルで良いね
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#14)
あっさり勝った。番号と強さは関係ないのか
えんどろ〜! (#1) ユーシャって名前なのか。あまり期待しない
  W’z (#2) ハンドシェイカーは途中で切ったし視聴停止

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中