日別アーカイブ: 2019年1月20日

一言感想 1/13〜1/19

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
  不機嫌なモノノケ庵 續 (#2) 人間だってのは、相手にバレないんだっけ?
荒野のコトブキ飛行隊 (#1) 女の子が出てはいるけど、ちょっと硬派すぎ
賭ケグルイ×× (#1) いきなり全開だな(^^;) まあ、気楽に楽しもう
ツルネ -風舞高校弓道部- (#12) 試合になれば、コーチはあまり影響なさそう
上野さんは不器用 (#2) 面白いけど、田中は何気に凄い鬼畜だ(笑)
  パパだって、したい (#2) やっぱり見る意味なさそうなので、視聴停止
その時、カノジョは。 (#1) アニメというより、紙芝居に近い感じだよね
みにとじ (#1) いまだ、メインキャラ2人しか覚えていない
どろろ (#2) どんな理屈で生きてる。誰かが関与してる?
エガオノダイカ (#2) まさかの主人公(と思っていたキャラ)の死
モブサイコ100 II (#2) 普通にホラーだったな。もっとギャグを(^^;)
転生したらスライムだった件 (#15) 非情に良い感じだ。ドワーフ王は大人物だね
ぱすてるメモリーズ (#2) 「ご注文はうなぎですか」って感じか(笑)
  キャプテン翼 (#41) あのデカい奴が動くときの効果音はやりすぎ
けものフレンズ2 (#1) 未来ではあるけど続編じゃない、そんな感じ
CIRCLET PRINCESS (#2) 絵柄はかなり良い感じ。話はまだ微妙だけど
私に天使が舞い降りた! (#2) 悪い子じゃなかったね。もっとゆするのかと
雨色ココアsideG (#2) 1話の話と繋がっていない気がするんだけど
3D彼女 リアルガール (#14) 色葉もかなりくだけてきた感じ。表情が良い
ケムリクサ (#2) 独創性は最高レベルだけど、悲壮感ありすぎ
明治東亰恋伽 (#2) クオリティは低いけど、ヒロインは悪くない
  バーチャルさんはみている (#2) これはアニメじゃない気がするので視聴停止
revisions (#2) 2話目も悪くない。主人公はガキだけど(^^;)
盾の勇者の成り上がり (#2) 子供に頼らなきゃならないのが、なんとも…
  Dimensionハイスクール (#2) アニメというより特撮の方に近い。視聴停止
BanG Dream! 2nd Season (#3) こういう話は良い。CGもだいぶ慣れてきた
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 (#2) 人間と猫のギャップが良い。本当にこうかも
ガーリー・エアフォース (#2) コミカルで良かった。シリアスにならないで
約束のネバーランド (#2) 早くもお互いに警戒しあってるのか。面白い
五等分の花嫁 (#2) 悪くないんだけど、やっぱり何か物足りない
グリムノーツ The Animation (#2) もう少し見てみるけど、話が面白くなさすぎ
フライングベイビーズ (#2) 子供の頃に行ったことある。前の名前のとき
火ノ丸相撲 (#14) 20秒なら全力で戦えるのか。相撲ならあり?
ブギーポップは笑わない (#4) 話が分からないのは、旧作を見てないから?
とある魔術の禁書目録 III (#15) またこの話か。登場人物が多すぎなんだよね
お前はまだグンマを知らない (#2) 短いけど、栃木の工作員か〜で吹いた(笑)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#15) あんな小さな氷で体温が下がるのかね?(^^;)
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#16) 結局、両方とも裏切ってたって感じなのかな
DATE A LIVE III (#2) この展開は面白くないな。全員分やるのかね
ドメスティックな彼女 (#2) 姉は、ありがちなタイプかもね。妹もか(^^;)
魔法少女特殊戦あすか (#2) この続編っぽいところが面白いね。悪くない
  逆転裁判 Season2 (#13) 相変わらず酷い話だなぁ(^^;) でも面白かった
バミューダトライアングル
〜カラフル・パストラーレ〜 (#2)
水の中なのに、ほぼ陸地と同じ生活様式じゃ
かぐや様は告らせたい
〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (#2)
最高に面白かった。この調子で続けて欲しい
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#15)
敵地なのに、見た目で油断しすぎじゃないか
えんどろ〜! (#2) 絵柄は悪くないんだけど、ちょっと退屈かも

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中