アーカイブ

一言感想 10/14〜10/20

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 (#2) こういう話か。前回の女の子はどうなった?
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (#3) ケイは良いね。食いしん坊キャラだったのか
RELEASE THE SPYCE (#2) 成長が早すぎじゃないかね。才能あったのか
アニマエール! (#2) キャラは、みんな嫌味がなくて良い感じかも
バキ (#16) まだ増えるのか。2クールでも終わるのかね
ガイコツ書店員 本田さん (#2) 忙しいってことは儲かってるってことだよね
進撃の巨人 Season 3 (#12) 1クールで終わり? エンディングは戸惑った
ひもてはうす (#2) 最後のヘリウム声のところは凄く笑えた(^^;)
終電後、カプセルホテルで、
上司に微熱伝わる夜。 (#2)
もう既にカプセルホテルじゃなく、所構わず
あかねさす少女 (#3) 変なパラドックスとか生じないのかね(笑)
ゴールデンカムイ (#14) 前回から打って変わって、いきなり命がけだ
転生したらスライムだった件 (#3) 今回は少し退屈だった。人間はまだ出ない?
宇宙戦艦ティラミス II (#3) 生協のお兄ちゃんもユニバってるのか(笑)
狐狸之声 (#2) 話がさっぱり分からない。顔の赤いのは何?
おとなの防具屋さん (#2) 客を満足させているだけ、まだまともかもね
  キャプテン翼 (#29) あそこまで敵対的にならなくてもいいんじゃ
軒轅剣・蒼き曜 (#3) 意外と万能だな。神経とかどうなってるんだ
走り続けてよかったって。 (#2) ああいうのは場数を踏むしかないんだろうね
  東京喰種:re (#14) 1クール目と全く話が繋がってない気がする
人外さんの嫁 (#3) 他にも人外いるのか。皆が受け入れてるのね
異世界居酒屋 〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 (#3) 異世界にしては共通点が多すぎないかね(^^;)
CONCEPTION (#2) 話はアレだけど、キャラデザは悪くないかも
風が強く吹いている (#3) あの女子高生は、無償で手伝ってくれてる?
  中間管理録トネガワ (#15) 班長まだ出るのか。大食い対決は面白かった
ほら、耳がみえてるよ! (#3) 中身は赤ん坊みたいなものか。教育しないと
ソラとウミのアイダ (#3) 今のところ全く面白くないけど、もう少し…
イングレス (#1) 話は期待。CGキャラはやはり馴染めないな
RErideD (#3) 今回はアクションものだったかな。まあまあ
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (#2) 1話よりは楽しめた。分かりやすいのは良い
からくりサーカス (#2) 悪くはないんだけど、絵柄が受け入れがたい
メルクストーリア (#2) 女なのはバレバレだったよね。なぜ照れた?
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#16) ありがちだけど面白かった。短すぎて残念だ
ゾンビランドサガ (#3) なんか普通だったぞ。バカ話が良かったのに
でびどる! (#3) 前半より後半が面白い。アドリブっぽいやつ
BANANA FISH (#15) アメリカだと、ありそうだなと思ってしまう
  学園BASARA (#3) 見る価値はなさそうなので、今週で視聴停止
  BAKUMATSU (#3) 今回は悪くなかったけど、退屈だし視聴停止
火ノ丸相撲 (#3) 決着がつかないとは。水入りみたいなものか
やがて君になる (#3) 仲良くなってきてる。こういう距離感がいい
  抱かれたい男1位に脅されています。 (#3) 話は悪くないんだけど生々しいので視聴停止
とある魔術の禁書目録 III (#3) やっぱり学園都市のほうが悪なんじゃ(笑)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#3) 裏社会でのサクセスストーリーになるのかね
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#3) 副作用というより、かなり有用な技術じゃ?
  おこしやす、ちとせちゃん (#3) あまり見る価値がなさそうなので、視聴停止
うちのメイドがウザすぎる! (#3) 良いこと言ってるのに、色々と台無し(笑)
寄宿学校のジュリエット (#3) こういう話は微妙。1話で片付いて良かった
  閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- (#2) キャラは全く覚えてないので、よく分からん
色づく世界の明日から (#3) 単純に色盲ってわけではないんだよね?(^^;)
  逆転裁判 Season2 (#3) 最初から勝つ気はなかったわけか。面白いね
ラディアン (#3) 生みの親より育ての親か。ちょっと感動した
となりの吸血鬼さん (#3) 吸血鬼なのに、みんな簡単に受け入れる(^^;)
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の
夢を見ない (#3)
これで終わりか。先輩はまだ登場するのかね
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#3)
のんびりいくのかと思ったら話が動いてきた
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 (#2) 変な奴が多い。セリフを読むの面倒だぞ(^^;)
SSSS.GRIDMAN (#3) 悪くなかったけど、アカネはかなり残酷だな
ゴブリンスレイヤー (#3) 今度の連中は生き残るかな? エルフが良いね

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中