日別アーカイブ: 2018年10月7日

一言感想 9/30〜10/6

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (#1) タイバニみたいと思ったら、同じ系列だった
はねバド! (#13) 負けて終わるスポ根ほど、残念なものはない
バキ (#14) ここで2つの話が繋がるのね。怒ると強い?
  銀魂 (#366) ラス前でもギャグ回(^^;) 終わるのが惜しいね
あかねさす少女 (#1) ちょっと古臭いかも。コミカルな展開を希望
転生したらスライムだった件 (#1) タイトルでネタバレしすぎだけど、面白いね
宇宙戦艦ティラミス II (#1) このギャグ作品に、こんな新展開があるとは
  キャプテン翼 (#27) まさかの2点差。話はまだ終わらないんだね
軒轅剣・蒼き曜 (#1) この手の世界観は苦手かも…。早くもキツい
オーバーロードIII (#13) だんだん面白くなってきた。4期やってくれ
人外さんの嫁 (#1) 短すぎて、どんな話かサッパリ分からないぞ
異世界居酒屋 〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 (#1) また最強の飯テロ作品だな。唐揚げ食べたい
風が強く吹いている (#1) スポ根なのかね? いろいろと展開が強引すぎ
  中間管理録トネガワ (#13) カイジが乗ってたのは何回目の船だったんだ
ほら、耳がみえてるよ! (#1) どこかで見たような話だけど、割と良い感じ
ソラとウミのアイダ (#1) 凄い設定だ。養殖じゃだめだったのか?(^^;)
RErideD (#1) 思ったよりSFっぽい。ちょっと期待できそう
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#14) 前置きもなくいきなりな話。EDも違ったし
ゾンビランドサガ (#1) 今年いちばん、ブッ飛んだ作品かもね(笑)
BANANA FISH (#13) 意外と早い決着だな。しかし殺しまくったね
でびどる! (#1) てさ部のノリを思い出した。声優線は豪華だ
学園BASARA (#1) これで1クールとかやるの?(^^;) キツいかも
BAKUMATSU (#1) 歴史モノかと思ったら、これも異世界モノか
火ノ丸相撲 (#1) オーソドックスだけどスポ根として良い感じ
やがて君になる (#1) 悪くないけど、絵柄がちょっと残念かな(^^;)
抱かれたい男1位に脅されています。 (#1) 完全にBLだけど、話はわりと面白かったかも
とある魔術の禁書目録 III (#1) ブランク長いけど、割とすんなり話に入れた
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#1) 原作は昔、このエピソードの途中まで読んだ
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#1) 2期は「さらば宇宙戦艦ヤマト」相当なのね
おこしやす、ちとせちゃん (#1) 可愛いけど、こんな感じでずっと続けるの?
寄宿学校のジュリエット (#1) 世界観は陳腐だけど、ラブコメとして面白い
うちのメイドがウザすぎる! (#1) 面白いけど飽きそうだ。目はどうしたんだ?
色づく世界の明日から (#1) 美しい作品。あまり硬派すぎると飽きるかも
  逆転裁判 Season2 (#1) 2期もツッコミどころ満載。見るだけ見よう
ラディアン (#1) 正統派の少年マンガっぽいけど、まだ退屈だ
となりの吸血鬼さん (#1) コメディなんだろうけど、ツッコミたくなる
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の
夢を見ない (#1)
バニーガールはどうかと思うけど、良さそう
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#1)
期待を裏切らぬデキ。前半は長くて戸惑った
SSSS.GRIDMAN (#1) オリジナルは見てないけど、これは良さそう
ゴブリンスレイヤー (#1) かなり残酷だな。今後も救いはなさそうだし

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中