アーカイブ

一言感想 10/7〜10/13

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 (#1) キャラは悪くないけど、世界観は苦手な部類
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (#2) 2話にして早くも飽きを感じた。少しつらい
RELEASE THE SPYCE (#1) まだよく分からないけど、絵柄が子供っぽい
アニマエール! (#1) ありがちだけど、ヒロインは突き抜けてるね
バキ (#15) 途中で逃げたのは負けを認めたのと同じじゃ
ガイコツ書店員 本田さん (#1) 笑えたけど、なんで腐女子外国人ばかり(^^;)
進撃の巨人 Season 3 (#11) 本当にあまり意味のない話。少し退屈だった
ひもてはうす (#1) てさ部の後継はこっちだったか。声優陣豪華
終電後、カプセルホテルで、
上司に微熱伝わる夜。 (#1)
絵柄は好きかも。話はストレートなエロだな
  銀魂 (#367) いちばん騙されたのは視聴者じゃないか(^^;)
あかねさす少女 (#2) 帰らないとなると、それはそれで問題じゃん
ゴールデンカムイ (#13) 剥製職人、凄い変人だな。杉元達は幸せそう
転生したらスライムだった件 (#2) 不思議なくらい面白いね。話がよくできてる
宇宙戦艦ティラミス II (#2) 土足には怒るくせに、自分で汚すのは平気?
狐狸之声 (#1) まだよく分からないけど、たぶん苦手な部類
おとなの防具屋さん (#1) おとなのって何かと思ったら、そのまんまか
  キャプテン翼 (#28) 覚えてないけど小学校編もだいぶ省略した?
軒轅剣・蒼き曜 (#2) 服を着てるときと裸とで違いが大きいな(^^;)
走り続けてよかったって。 (#1) かなり硬派だね。短いのであまり期待しない
  東京喰種:re (#13) 前回の話は忘れてるけど少し時間たってる?
人外さんの嫁 (#2) これはどういう層をターゲットにした作品だ
異世界居酒屋 〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 (#2) 前半は酒が出なかったね。実写パートは不要
CONCEPTION (#1) エロゲ原作かと思った。タイトルから露骨だ
風が強く吹いている (#2) 強引にやらせても力を発揮できないんじゃ?
  中間管理録トネガワ (#14) 番外編か。そこまで魅力のあるキャラかね?
ほら、耳がみえてるよ! (#2) ああいう帽子は無難だけど、面白味はないな
ソラとウミのアイダ (#2) やはり微妙かな。向島ネタは気づかなかった
RErideD (#2) 2話目はちょっと退屈だった。殺伐としすぎ
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (#1) 昔のなんだっけ、関連のある作品なのかね?
からくりサーカス (#1) ちょっと古臭い感じだけど退屈はしなかった
メルクストーリア (#1) 正直、苦手だけど、水瀬いのりさんは良いね
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#15) だんだん内容が薄くなっていってる気がする
ゾンビランドサガ (#2) このバカバカしさは史上最強。最高に笑えた
でびどる! (#2) 声優さんのおかげで、かろうじて楽しめてる
BANANA FISH (#14) このあたり地味だけど面白い。引き込まれる
学園BASARA (#2) 制服姿のかすがは、かなり新鮮で良い感じだ
BAKUMATSU (#2) ありがちだし趣味じゃないし、かなりキツい
火ノ丸相撲 (#2) 入部するの早かったね。強者が揃ったじゃん
やがて君になる (#2) 先に先輩のほうから変わるとは思わなかった
抱かれたい男1位に脅されています。 (#2) この話、仮に男女だったとしても引くな(^^;)
とある魔術の禁書目録 III (#2) 五和は好きだけど、ちょっと露骨すぎ(笑)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 (#2) 精神が暴走ってネタは、もう1つ微妙な感じ
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち (#2) 新しい要素が多い。テレサはいつ出るのかな
おこしやす、ちとせちゃん (#2) 京都の観光案内として見ればいいのかね(^^;)
うちのメイドがウザすぎる! (#2) 強引だったけど、少し心を開き始めてる感じ
寄宿学校のジュリエット (#2) 変装はともかく、話をしたらバレそうだけど
  閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇- (#1) 1話目はのんびりかと思ったら、かなり過激
色づく世界の明日から (#2) 悪くはないけど、ちょっと地味で退屈かもね
  逆転裁判 Season2 (#2) 怪盗とかジャンルが違う…と思ったら自首か
ラディアン (#2) 悪党だとは予想してなかった。けどありがち
となりの吸血鬼さん (#2) 何かに似てるなと思ったら、きんモザだった
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の
夢を見ない (#2)
良いラブコメだけど、展開が早くて惜しいな
ソードアート・オンライン
アリシゼーション (#2)
前回のアレが原因で戻れない状態なのかな?
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 (#1) 悪くないけど、悪魔って設定は意味あるの?
SSSS.GRIDMAN (#2) 良いね。ヒロインの六花は渋谷凛を思い出す
ゴブリンスレイヤー (#2) 経緯は分かった。幼馴染はお色気担当か(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す
?: まだ序盤なので検討中