アーカイブ

一言感想 8/19〜8/25

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ISLAND (#8) 意外な展開だ。SF要素が強くなってきたかな
プラネット・ウィズ (#7) 先生、昔はあんなにたくさん喋ってたんかい
あそびあそばせ (#7) 相変わらず面白い。バナナ文書は笑えた(^^;)
はねバド! (#8) ああ、綾乃がすっかりやさぐれてしまった…
  つくもがみ貸します (#5) 先週の続きは? 面白くならないので視聴停止
バキ (#8) 次の話へ進んでしまった。主人公の扱いが変
進撃の巨人 Season 3 (#5) 長い話になるかと思ったら、あっさり成功?
じょしおちっ! 〜2階から女の子が…降ってきた!?〜 (#8) どっちが本命なのか、よく分からなくなった
  銀魂 (#360) 意外にラスボスとの対戦が早い。勝てるかな
かくりよの宿飯 (#21) 仲良くなるのがうまいよね。ほぼ全員じゃん
邪神ちゃんドロップキック (#7) ずっと足のほうが良いと思うな。アニメ的に
Phantom in the Twilight (#7) あっさり助けたね。約束を守る気もないのか
あっくんとカノジョ (#20) 傍から見れば、そうとしか思えないよね(^^;)
One Room セカンドシーズン (#7) 生まれ育った場所は大切だろうけど仕方ない
ヤマノススメ サードシーズン (#8) 相変わらず、つまらない意地をはってるなぁ
  キャプテン翼 (#21) やっぱり色々な意味で、小学生とは思えない
京都寺町三条のホームズ (#7) 贋作で鑑定士と勝負するのか。設定は面白い
ガンダムビルドダイバーズ (#20) 最初からバレバレだったけどね。SAOと同じ
オーバーロードIII (#7) 自分で襲うのかと思った。しかし、残酷だね
焼肉店センゴク (#8) あんな高齢者でも雇ってくれる店長は立派だ
Back Street Girls (#8) 色々と酷いな(^^;) でもドッキリは面白かった
  ルパン三世 PART5 (#20) 面白い設定の話だったけど、1話で終わりか
  中間管理録トネガワ (#8) トネガワ、部下の面倒見は、やたらと良いな
重神機パンドーラ (#21) 毎回命がけって感じだけど、今回はだめかな
Free! -Dive to the Future- (#7) 面白くないのは、江ちゃんが出ないせいかも
アンゴルモア元寇合戦記 (#7) 姫様、あそこまで身分の高いお方だったとは
STEINS;GATE 0 (#19) 紅莉栖だって偶然に助けられた上での発明だ
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (#8) あのおっさん、最初の召喚獣より強いのかな
すのはら荘の管理人さん (#8) 管理人さんの妹、意外と近所に住んでるのか
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#8) 楽器談義はもっと見たい。バンド物なんだし
BANANA FISH (#8) 実際こういう世界って現実にあるんだろうね
七星のスバル (#8) なんという超展開…と思ったら、すぐ戻った
ちおちゃんの通学路 (#8) こないだの橋といい、いつか大怪我しそうだ
ハイスコアガール (#7) ラブコメで良かった。大野は成長してないな
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#73) そういや、珍しく信長が活躍した感じだった
はるかなレシーブ (#8) 指切りか。サムアップするのかと思った(^^;)
ハッピーシュガーライフ (#7) 別の部屋だったのか。でも殺したのは事実?
ぐらんぶる (#7) なんか、いつにもまして千紗が可愛かったぞ
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#20) 何の話かと思ったら、24時間テレビだったか
ゆらぎ荘の幽奈さん (#7) ギリシャ神話の神とか、そんな感じの存在か
はたらく細胞 (#8) はじめてのおつかい、みたいな話だった(^^;)
PERSONA5 the Animation (#21) やけにあっけないと思ったら、嫌な展開だな
音楽少女 (#8) こっちから条件とか…。まあ、ありがちな話
百錬の覇王と聖約の戦乙女 (#8) この作品に、こういう日常回は期待してない

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す