日別アーカイブ: 2018年8月12日

一言感想 8/5〜8/11

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ISLAND (#6) もうメインヒロイン(だよね)攻略なのか?
プラネット・ウィズ (#5) 猫の次は犬。設定は面白いけど、飽きてきた
あそびあそばせ (#5) どんどんエスカレートするね。今期No.1かも
はねバド! (#6) もっとヒロインの変化みたいな話が見たいな
つくもがみ貸します (#3) 実の姉じゃなかったのか。それは気になるね
バキ (#6) 一応、普通の人間って設定なんだよね?(^^;)
進撃の巨人 Season 3 (#3) ありそうな話だけど、もう別の作品みたいだ
じょしおちっ! 〜2階から女の子が…降ってきた!?〜 (#6) 顔が似てるから、服が違うと区別がつかない
  銀魂 (#358) あの将軍に、まさかこんな見せ場があるとは
かくりよの宿飯 (#19) 食べ物で良くなるのって、相変わらず違和感
邪神ちゃんドロップキック (#5) 聖帝十字陵(笑) エレベーターは下り専用?
Phantom in the Twilight (#5) 何か良い解決方法を考えているのかと思った
あっくんとカノジョ (#18) 絵に描いたようなクリスマス。両親は留守?
One Room セカンドシーズン (#5) 1期をよく覚えてないけど、新キャラだよね
ヤマノススメ サードシーズン (#6) 豆まで挽くのか…。ミルは荷物になりそうだ
  キャプテン翼 (#19) 勝つだろうとは思ったけど、悪役だよね彼は
京都寺町三条のホームズ (#5) あんなに怒ることもあるのか。ちょっと意外
ガンダムビルドダイバーズ (#18) 恩返しできないのか。必殺技設定は忘れてた
オーバーロードIII (#5) 助けるのがギリギリすぎじゃ。狙ってたか?
焼肉店センゴク (#6) こんな絵柄だけど、表情が豊かでとてもいい
Back Street Girls (#6) まさか組長にこんな弱点があったとは!(^^;)
  ルパン三世 PART5 (#18) やぱり今期は不二子が可愛すぎて違和感ある
  中間管理録トネガワ (#6) そもそも、黒服のやる仕事なのかね?(笑)
重神機パンドーラ (#19) お料理対決は面白かった。クイニーさん最高
Free! -Dive to the Future- (#5) なかなか話が進まないね。キツくなってきた
アンゴルモア元寇合戦記 (#5) そういう過去か。後先考えたように見えない
STEINS;GATE 0 (#17) 凄い話だけど、このあたりもよく覚えてない
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (#6) やはりここ数話は退屈。モノローグは笑える
すのはら荘の管理人さん (#6) 妹、性格は違うけど、基本的な嗜好は同じか
BanG Dream! ガルパ☆ピコ (#5) アイドルバンドなのか。ロックじゃないのね
BANANA FISH (#6) 現代の話にする必要あったのかね。無理ある
少女☆歌劇 レヴュースタァライト (#5) キャラを覚えてないので、もう1つ楽しめん
七星のスバル (#6) こんなに早く共闘することになるとは意外だ
ちおちゃんの通学路 (#6) ちおちゃんのマジ泣きは、ちょっと驚いたぞ
ハイスコアガール (#5) 思春期はまだなのか。女子のほうが早熟だね
信長の忍び 〜姉川・石山篇〜 (#71) 必ず1つはギャグを入れてくる。そこは良い
はるかなレシーブ (#6) 作画だけは最高だったのに、落ちてきてる?
ハッピーシュガーライフ (#5) 変態が多いなぁ。見てるこっちの気が滅入る
ぐらんぶる (#5) 髪型も違うのか。あれじゃ、分からないよね
僕のヒーローアカデミア (第3期) (#18) 個人のテストなのか、チームのテストなのか
ゆらぎ荘の幽奈さん (#5) 千紗希は良い。学校で脱ぐのはやりすぎ(^^;)
はたらく細胞 (#6) 声優さんが豪華なので、何かあるとは思った
PERSONA5 the Animation (#19) また水着回だけど、今回も出し惜しみな気が
音楽少女 (#6) 重い話になるのかと思ったら、バカ話だ(^^;)
百錬の覇王と聖約の戦乙女 (#6) 戦争だけじゃなく、ちゃんと国造りもしてる

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す