日別アーカイブ: 2018年3月11日

ファイブスター物語 ’18-04

ニュータイプ 2018年4月号今月のファイブスター物語を読みました。ヨーンの修行の話が続くのかと思ったら、まさかのジークのお母さんの回想までやるとは予想外でした(^^;) しばらく続くのでしょうか?

ちなみに最近、コミックを1巻から読み返していたんですが、9年間の休載のあとの話はだいぶ忘れていました。ジークとお母さんは以前にも登場していたんですね。ここに感想も書いてるわけだけど、全く覚えていませんでした。鍛え直さねば・・・。

一言感想 3/4〜3/10

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#129) 結局、なぜか強くなって勝つというパターン
アイドリッシュセブン (#11) 成功者が、あんなハイリスクなことするかね
学園ベビーシッターズ (#9) せっかくの海だけど、もう1つ物足りん(^^;)
citrus (#9) あれで許しちゃうのかね。悪質すぎるだろう
刻刻 (#9) やはり全く先の展開が予想できなくて面白い
25歳の女子高生 (#9) なんだ、もうすっかりそういう関係だったか
  銀魂 (#350) オールスターだけど記憶にないキャラも多い
三ツ星カラーズ (#9) 今トランシーバーって、あんなに安いんだ?
からかい上手の高木さん (#9) ケータイなんて鉄板ネタがまだ残っていたか
りゅうおうのおしごと! (#9) まさか勝つとは…。姉弟子の立場がない(^^;)
弱虫ペダル GLORY LINE (#9) あっさり復活した。精神的なものが大きい?
宇宙よりも遠い場所 (#10) せっかく南極についたのにこれか。でも良い
オーバーロードII (#9) 人間関係がよく分からん。姫様も怖い人だ…
斉木楠雄のΨ難(第2期) (#8) 今度の転校生は、意外と重要なキャラかな?
  一人之下2 the outcast (#8) 実はあんなに強かったんだ。わけが分からん
ダメプリ ANIME CARAVAN (#9) いつの間にか、みんな姫様に惹かれているね
ヴァイオレット・エヴァーガーデン (#9) 最終回かと思った。簡単に解決してしまった
ラーメン大好き小泉さん (#10) 悠がいつになく壊れてて、最高に面白かった
ゆるキャン△ (#10) 通行止めとかホントに困るよね。田舎は怖い
デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (#9) そんな目的のために誘拐までしたってこと?
恋は雨上がりのように (#9) 男だったのか。名前とか絶対に狙ってたよね
ミイラの飼い方 (#9) まあ、あれだけ一緒にいれば、情が移るよね
だがしかし2 (#9) ハジメさん、かなり良いな。面白すぎる(^^;)
たくのみ。 (#9) まさかのほたるさん。本編には出ないのに!
ハクメイとミコチ (#9) 潜水艦は凄いけど、実験してから乗せようよ
博多豚骨ラーメンズ (#9) せっかく育てたうち半分を死なせるなんて変
刀使ノ巫女 (#10) 随分とハードランディングだった。大丈夫?
BEATLESS (#8) やっぱり話が面白くないけど、最後まで見る
キリングバイツ (#9) 獣だけど知能は人間。ウサギでも戦えそうだ
  七つの大罪 戒めの復活 (#10) 幸せな時期も繰り返すのが、かえって残酷だ
3月のライオン(第2期) (#18) 珍しくガチの将棋エピソードで迫力があった
ダーリン・イン・ザ・フランキス (#9) 救出作戦が無謀すぎる。イチゴも男前だった
Fate/EXTRA Last Encore (#7) セイバーの服、あんなに露出多かったっけ?
スロウスタート (#10) 悩むのなら、もう告白しちゃったほうがいい
ポプテピピック (#10) 後半、銀座が錦糸町になったりしてて笑えた
魔法使いの嫁 (#22) お母さん、かなり頑張ったんだね。父親は…

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す