日別アーカイブ: 2017年3月26日

一言感想 3/19〜3/25

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#82) 悟空とベジータ以外は役に立たないんでは?
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#48) まあ、ヤクザものの末路はこんなもんかもね
エルドライブ (#11) 前半と後半のギャップが凄い。最後の話かな
にゃんこデイズ (#11) やはり普通の猫とは違うんだね。最後まで謎
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#24) かなりのんびりだけど、あと何話あるんだ?
アイドル事変 (#11) もっと早くに言ってあげれば良かったのにね
リトルウィッチアカデミア (#11) バレバレだったけど、やっぱり先生がそうか
  銀魂 (#327) とりあえず一段落かな。みんな生き残ってる
ガヴリールドロップアウト (#11) アニメ史上、最も可愛げのない犬かも(笑)
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#23)
二転三転して良かったけど、少し無理がある
弱虫ペダル NEW GENERATION (#11) 勝つかもと思ったけど、結局は脇役なんだね
鬼平 (#11) 良い話だった。これは誰だって惚れるかもね
信長の忍び (#25) すっかり戦国モノだ。最後までコミカルに…
ACCA13区監察課 (#11) がぜん面白くなってきた。結末が凄く楽しみ
南鎌倉高校 女子自転車部 (#11) 自転車のことを教えてくれる人が必要かもね
けものフレンズ (#11) なんて熱い回なんだ! 2人の友情に感動した
双星の陰陽師 (#49) クライマックス。ラブコメとしても良かった
ピアシェ 〜私のイタリアン〜 (#11) 食材もそうだけど、贅沢なバーベキューだな
OneRoom (#11) まだまだ諦めるような年齢じゃないんでは?
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- (#12) 姉妹なんだから少し手加減してやったら(^^;)
小林さんちのメイドラゴン (#11) やはりこの作品が楽しめないのはキャラかな
CHAOS;CHILD (#11) 全部あのおっさんの仕業なら、陳腐な結末だ
政宗くんのリベンジ (#12) 最終回っぽくない。まさかの歌合戦回とは…
ALL OUT!! (#24) 諦めたんなら、早いけど引退しちゃえばいい
クズの本懐 (#11) 何気にリアル。「ライフワーク」には吹いた
うらら迷路帖 (#12) 悪くなかったけど、かなり地味な作品だった
セイレン (#12) 結局、魅力的なのは常木さんだけだったかも
スクールガールストライカーズ
Animation Channel (#12)
説明ばっかりだったけど、この共闘は熱いね
幼女戦記 (#11) 前半に比べると、興味深い話が全くない感じ
昭和元禄落語心中 -助六再び篇- (#12) 前回ほどじゃないけれど、良い最終回だった
風夏 (#12) 綺麗にまとめたけど、小雪派としては残念だ
BanG Dream! (#9) この作品、ヘタな演奏が凄くうまいよね(^^;)
  Rewrite (#24) 最後まで見てしまったけど、2度は見ないな
亜人ちゃんは語りたい (#12) 最終回で水着回。佐藤先生に催淫される(^^;)
タイガーマスクW (#24) 初黒星か。でも何気に面白いシステムだった

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す