日別アーカイブ: 2017年2月12日

一言感想 2/5〜2/11

今週の一言感想です。

評価 タイトル 感想
ドラゴンボール超 (#77) ベジータがすっかり尻に敷かれている(笑)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ (#42) 順当な復讐劇だね。最初からやっておけば…
エルドライブ (#5) まさかの真相。この件は長い話になりそうだ
にゃんこデイズ (#5) いくらなんでも、あんなに高くて客が入る?
  チェインクロニクル 〜ヘクセイタスの閃〜 (#5) 趣味じゃないし面白くならないので視聴停止
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス (#18) 相手はただの人間じゃない感じだし問題ない
アイドル事変 (#5) これはどちらが正しいか簡単に答えは出ない
リトルウィッチアカデミア (#5) 途中までは退屈だったけど、オチは良かった
  銀魂 (#321) 陸奥だけは終始シリアスで格好良いキャラだ
ガヴリールドロップアウト (#5) 最高に面白かった。やはりヴィーネが好きだ
TRICKSTER
-江戸川乱歩「少年探偵団」より- (#17)
死にたかったんだから、この機会にサクッと
弱虫ペダル NEW GENERATION (#5) 御堂筋、全く変わってないようで何より(^^;)
ろんぐらいだぁす! (#11) やっぱり良いね。亜美の変顔が最高に面白い
鬼平 (#5) 珍しくコミカルだ。ある意味、大らかな時代
信長の忍び (#19) 意外と史実に忠実な上、コミカルなのが良い
ACCA13区監察課 (#5) 少し飽きてきた。妹は無防備すぎないかね?
ハンドシェイカー (#5) 半分はカードゲームの宣伝みたいな話だった
南鎌倉高校 女子自転車部 (#5) 大人だってなかなか買えない。高校生には…
けものフレンズ (#5) 知能はともかく、生産能力が人間以上だ(^^;)
ろんぐらいだぁす! (#12) 見れば見るほど好きになっていく。2期希望
双星の陰陽師 (#43) そういや、最後のあの女はなんなんだっけ?
ピアシェ 〜私のイタリアン〜 (#5) 何気に含蓄のある話だった。説得力もあった
OneRoom (#5) なるほど前回は最後だったのか。そんな感じ
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- (#6) 自作PCネタをもっとやってくれるかと思った
小林さんちのメイドラゴン (#5) ドラゴンって万能だな。金儲けできそう(^^;)
この素晴らしい世界に祝福を!2 (#5) ダクネスは爆裂魔法にすら耐えるのか(笑)
CHAOS;CHILD (#5) 今回は楽しめた。このまま分かりやすい話を
政宗くんのリベンジ (#6) まさか、あの子もリベンジを狙ってるとか?
ALL OUT!! (#18) 個人技はともかく、あれだけ喧嘩してたら…
クズの本懐 (#5) だんだん慣れてきて、刺激がなくなってきた
うらら迷路帖 (#6) 変装していてもバレバレって展開かと思った
セイレン (#6) 常木さんは出さないで欲しい。イメージが…
スクールガールストライカーズ
Animation Channel (#6)
相変わらず話がないけど、良い水着回だった
幼女戦記 (#6) 前線を嫌がっていたわりに、楽しんでない?
昭和元禄落語心中 -助六再び篇- (#6) 重い話だけど素晴らしいデキだった。泣けた
風夏 (#6) 小雪のほうが内面が描かれていてヒロイン的
BanG Dream! (#4) 素人っぽいギターの演奏が、何気にリアルだ
3月のライオン (#17) 3姉妹は、香子が義姉だとは知らないんだ?
Rewrite (#18) この話って長く続くのかな? ちょっと退屈だ
亜人ちゃんは語りたい (#6) 良い話だった。姉と一緒で表情変化が面白い
タイガーマスクW (#18) 面白かった。素人対決にしたのが良いね(^^;)

評価の凡例
◎: 永久保存版かも
○: 録画して残すつもり
△: 録画してるけど今後は未定
 : 見たら消す